※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
お金・保険

お子さんの医療保険について悩んでいる方がいます。入院する可能性も考えているようです。入っている方はどんな保険に入っているか教えていただけますか?

皆さんのお子さんは医療保険に入ってますか?
医療費助成があるのであまりお金はかからないと思いますが、今後入院するかもとか考えたら入った方がいいのかな?って悩んでます💦
入ってる方はどんな保険に入ってるか教えて頂けたら嬉しいです❗️

コメント

りり

県民共済入ってます😊
子ども自体には治療費かからないですが、
一緒にい泊まる親はかかるので
かけてます👍

• でっで

でっで

私も共済を検討してたところです❗️
    確かに子供の治療費は心配なくても親の付き添い入院とかはお金かかりますよね💦
    やっぱり入ります❗️❗️

• 8月23日
3103

第一生命の月約1200円で入院1日につき5000円がもらえる保険に入ってます🏥今まで2回入院したのですが、入院費が1週間で子供のご飯代のみしかかからず、8000円くらいだったのでかなり助かりました(  ˙º˙  )

• でっで

でっで

入院するかどうかわからないですが、月々がそんなに高くないですし入るべきですよね❗️
    1日につき5000円出たらかなり助かりますよね✨

• 8月23日
まーむ

コープ共済の1000円のだけですが入ってます。わたしも同じ悩みでどうしようかと思っていましたが、ママリで質問して、子供が入院したとして、共働きだと仕事に行けなかったマイナスを考えると保険があってよかったという意見が多かったです。幸い我が家の子供達はみんな健康で入院したことありませんが、何があるかわからないのでお守りがわりに入りました。こー共済は怪我での通院でも出るので、虫刺されで腫れてしまう我が子は助かってます。
そして何より、病気になってしまってからでは保険に入りにくくなったり高くなってしまうので、悩んだ時が入りどきかなと思います。

• でっで

でっで

やっぱり悩みますよね😅
    確かに仕事に行けなくなりますね😥
    そこまで考えてませんでした💦
    来年4月には私も育休明けて共働き予定なので入るべきですね❗️
    子供の保険だと月々もそんなに高額ではないですし、病気になる前に入ります✨
    コープ共済は怪我での通院でも出るんですね😃それは魅力的です❗️
    子供は怪我が付き物ですよね😅
    コープ共済も候補に入れます😊

• 8月23日
  • まーむ

まーむ

男の子はもう少し大きくなったら部活とかで怪我したりすることもあるので損はないかなと思ってます!
    ほかの保険の内容を見ていないのでわかりませんが、ママリでコープ共済は怪我で出ると教えていただき決めました!

• 8月23日
  • でっで

でっで

確かに男の子は怪我が多そうですね😂
    コープ共済かなり魅力的なので、第一候補になりました😊
    ありがとうございます❤️

• 8月23日
nero

私は県民共済の月2000円の方に
子供二人 入ってます。
年に一度かな? 数千円お金が返ってくることもあるので
保険使うことがなくても
入っていて良かったと思ってます😊

• でっで

でっで

子供の保険でお金返ってくるものもあるんですね😲✨
    参考にさせていただきます❗️

• 8月23日
ちゃんちゃんまま

全労済の月々900円のものに入ってます。入院日額5000円、退院後の通院2000円です。

上の子は月々5000円で貯蓄型です。
入院したら3万円、5日目以降は日額5000円、通院3000円です。

入院費自体はほぼかかりませんが、親の食事だったり仕事欠勤分だったりを補填するのに大変助かりました😭

• でっで

でっで

やっぱり仕事欠勤が痛いですよね💦
    その為にも入っておくべきですね❗️
    月々900円でも結構貰えるんですね😲
    全労済も調べてみます✨
    ありがとうございます❗️

• 8月23日
みかっち

私もいらないかなと思っていましたがお守り程度に県民共済の1000円のを掛けていましたが…
この間、卵アレルギーの負荷試験で入院したのですが大部屋でお金何もかかっていないのに12000円もらえました😊
私の食事やベッド代もかかっていたのでありがたかったですよ!

• でっで

でっで

やっぱり何があるかわからないですよね💦
    怪我とか病気じゃなくてもそういう入院の可能性もありますね😥
    やっぱり保険は入ることにします❗️

• 8月23日
もっちー

コープ共済です。お守程度に入っていれば安心かなーと思って入っていますが、先日突然入院したので今請求している途中です。

• でっで

でっで

やっぱり何があるかわからないですもんね💦
    コープ共済いいみたいなので、私も検討します❗️

• 8月23日
うぃさ

都民共済に入ってます!

医療だけでなく、物に対しても
保険が下りるからありがたいです😊

• でっで

でっで

物に対してってどういうことか、良かったら教えて頂けますか?😲

• 8月24日