※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
サプリ・健康

貧血持ちの方何か治療してますか?ちなみに妊娠中ではないです!若い時か…

貧血持ちの方何か治療してますか??
ちなみに妊娠中ではないです!!
若い時から貧血があったのかはわからないんですが1人目妊娠初期からひどい貧血で薬、飲んだり注射したりしてました。2人目3人目4人目妊娠中も初期から貧血で薬、注射での治療でした。
ただ4人目出産の時に大量に出血してしまい貧血の数値もよくなかったので入院中はずっと点滴でした💦
去年今年と健康診断したところ貧血はやっぱりひっかかってしまい病院には行ってないのですが、治しておいたほうがいいのかなと思って…
私は貧血の飲み薬が合わなくてすぐ吐いてしまうので病院に行った場合どのような治療をするのか気になってしまって😂

コメント

花時計

もともと貧血持ちです。
飲み薬が合わなくて、、という事でしたのでコメントさせて頂きました。
鉄剤ですよね?
吐き気という事なので非ヘム鉄と呼ばれるものをお飲みになっているのだと思います。キレート鉄という種類の鉄剤は吐き気などの副作用が現れず、吸収が良いのでおススメですよ!
一度試してみてはどうでしょうか?
アメリカ製のサプリが良質でおススメです✨

  • まなみ

    まなみ

    こんばんは✨お返事ありがとうございます。
    薬は妊娠中しか飲んだことはないですがあわなかったです。
    花時計さんがおすすめしてくれているのは病院でもらうのですか?

    • 8月23日
  • 花時計

    花時計

    市販のサプリです。産後なのでまた今も飲んでいますが、貧血が治りましたよー

    • 8月23日
  • まなみ

    まなみ

    市販のサプリなんですね😊
    ありがとうございます!探してためしてみたいとおもいます☺

    • 8月23日
秋

妊娠中はもちろん、妊娠していないときも貧血なので、内科で治療しています!

貧血って物忘れの原因にもなるというし、出血が止まらないのも怖いですよね。
しかも貧血の治療って何ヶ月・何年単位ですから長いですよね😭

  • まなみ

    まなみ

    こんばんは✨
    お返事ありがとうございます😊
    内科で治療されてるんですね!
    どんな治療してますか?
    飲み薬とかですか?

    自覚症状がなくても貧血もこわいですからしっかり治さないとダメですよね💦
    私は若くはないので😅そろそろしっかり治したいなと思ってます。

    • 8月24日
  • 秋


    飲み薬のみです☺️✨
    2カ月に1回程度、血液検査をして…という感じです。

    ただ、私の場合、ヘモグロビンよりフェリチンの値が異常に低かったので、ヘモグロビンが戻ったからといって鉄剤を辞めるとフェリチンまでは回復していないようで…

    産婦人科とかはフェリチンまでは調べてくれなかったので、ヘモグロビンの値が回復→薬やめる→ヘモグロビン下がる→薬を繰り返していました💦


    内科で診て貰うと、いいですよ☺️

    • 8月25日