※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

友達の結婚式に半年の娘を連れて行くことに迷っています。同じ月齢の子供を連れた経験がある方からアドバイスをいただきたいです。服装や離乳食の回数についても教えてください。

10月末に友達の結婚式があるのですが
娘を連れて行こうか迷っています😥💭💭

結婚式の時には半年になっています!!
グズったりした時に迷惑になると思い友達に相談すると
連れてきてほしいと言ってくれました😢💕

同じ月齢くらいのお子さんを結婚式に連れて行った方
持って行ったほうが良いものやこれがあったら便利だったと
いうものやこうしたら良かったということなど
アドバイスいただけたらと思います🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

あと子供の服装や自分の服装を教えてください!!
ちなみに完母です👌🏼
それと半年の頃は離乳食は1日何回食になってますか🙄?

コメント

ゆきママ❀

半年でしたら離乳食はまだ1回食くらいですかね🤔

お気に入りのおもちゃ、ベビーせんべい(食べていれば)絵本など気の引ける物持っていくといいかもです👍
子供はなんでもいいと思いますよ?
自分の服装は結婚式にあう様な物で、授乳可能な服装ですかね🤔
専用の服買うのは大変だと思うので🤔

  • a

    a

    1回食であれば昼から披露宴なので
    朝あげればいいですね☺️

    わかりました!!
    なかなか授乳可能な服が
    見つからずです🤣💭💭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💫💫

    • 8月23日
みーちょ

義兄の結婚式が長男6ヶ月の時でした^ ^
音のしないおもちゃを持って行きました。
あとは完母だったので式の前にオムツを替えて授乳をしました。
式の最中すこしでもぐずり始めたら式場から出るつもりでしたがなんとか機嫌よく終わりました^ ^

離乳食は6ヶ月だとそこまで量は食べられないと思います、

  • a

    a

    やっぱり音がするものは
    迷惑になりますもんね😖💦

    式の前に授乳ですね!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

    離乳食は朝1回あげておこうと思います🍴

    • 8月23日
  • みーちょ

    みーちょ

    あげるのであれば式中が良いかと思いますが🤔
    多少の気まぐれにもなるし(・∀・)

    • 8月23日
  • a

    a

    確かに!!
    ありがとうございます🤣💗💗

    • 8月26日
ぽむさん

3ヶ月の時に親族の結婚式行きました。ほとんど会場にいられないくらい授乳やオムツ替えで席外してました😅

その次は9ヶ月の時に友人結婚式に夫婦揃って行きました。2人で世話できたのでなんとか持ちましたが最後の辺はぐずって夫はずっと子供と外に出てました😓

6ヶ月はどうでしょうねぇ…離乳食は一回食か二回食始まる頃だと思うので、最悪披露宴のあいだはナシでもいけると思いますよ!
でも一回くらいは授乳で席外すとおもいます。オムツもあるし…迷いますね💦

  • a

    a

    そうですよね、、、
    泣いちゃうと焦ります🤣💦

    9ヶ月でもご主人さんと2人がかりだと
    半年で1人は少し不安です、、、

    離乳食は朝1回あげて
    式に出ようと思います🍴💫

    • 8月23日
りえ

9月に6ヶ月の娘と結婚式に参加します!
私も気になったのでコメントさせてもらいました!
子供にはアカチャンホンポでドレスっぽい服を買いましたよ。1度なので安く済ませちゃいました💦
私は完母なので授乳もできるチューブトップの形のドレスにしました。上にボレロを羽織ります。
子どもはまだ1回食、早ければ2回食になってるぐらいですね。
うちの子は離乳食の始まりが少し遅かったのでまだ1回で、結婚式の前にベビーフードを食べる予定です。
あとは、お気に入りのおもちゃを何個か持って行こうと思っています。

  • a

    a

    アカチャンホンポで
    見てみようと思います😚🌹
    りえさんの服はどこで購入されましたか??
    なかなか授乳可能な服が見つからず、、、
    差し支えなければ教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

    離乳食は式の前か朝1回
    あげておこうと思います🍴

    • 8月23日
  • りえ

    りえ


    授乳可能なワンピースなら
    アカチャンホンポやバースデイにも安くてありますよ!先日見に行った時バースデイでセールしてました。
    私が買ったのは百貨店の中のお店で、授乳可能なものを扱っているわけではなかったです。
    ただ、チューブトップの形のワンピースだと授乳しやすいと妹に聞いて購入しました!

    • 8月24日
  • a

    a

    アカチャンホンポとバースデイ
    行ってみたいと思います🤭💕

    授乳可能な服
    なかなか無いので貴重な意見
    ありがとうございます👏🏼👏🏼

    • 8月26日