※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンカン
子育て・グッズ

授乳中の食事について気になりますか?小麦摂りすぎでアレルギーが出る可能性はありますか?

いつもお世話になります。
皆さんら授乳中の食事って、どのくらい気にされてましたか?アレルギーが出やすいという食品、小麦、卵、乳製品はどうですか?
今、お義母さんが家事を手伝いに来てくれてるのですが、お昼は毎日パンやサンドイッチ🍞…今日の夕飯は焼うどんでした。小麦摂りすぎでしょうか😣
食べない訳にもいかず…。
母乳が原因でアレルギーとか出たりするんでしょうか💦

コメント

うりうりお

アレルギーの面ではまったく気にせずでした🤔
栄養を摂らないといけないなと思いつつ、ママリでインスタント系食べてます?とか質問して、じゃんじゃん食べてますー!みたいな答えをたくさん頂いては、しめしめと食べてました。

まめ助

私は特に気にしていません😅蕎麦だけは食べないようにしていますが…。食品がどのくらい母乳に影響が出るのか良く分かりませんよね💦
母乳の為に、できるだけご飯を食べるように心がけています✨出来ることなら、おかずも和食中心にしたいですが、なかなかそこまではできていません😅

晴日ママ

アルコール以外気にしません!
新生児頃は顔に湿疹出来ても
アレルギーか乳児湿疹かわからん!って病院で言われました😂
今でも言われます!

しま

会社の人で子供が軽い卵アレルギーだったそうですが、パンを食べた後の授乳で少し湿疹がでたそうです😓

私は何も気にせず、1日にパンを何個も食べたり卵を2個食べたりしてますが、子供は全く症状ないです😄

りぃまま

アルコール以外気にしてなかったです😊
気にして、ストレスになる方が良くないと思いました😅
カップラーメンやらジャンクフードも食べましたが、アレルギーは出てないです🙂

カンカン

お返事遅くなりすみません💦
インスタントも食べてたんですね‼️
私もインスタント、ハンバーガー、ピザとか、ジャンキーな物食べたいと思いつつ、怖くて食べれませんでしたが、赤ちゃんに特に悪影響ないなら安心しました!
少しなら食べてストレス発散ですね😊

カンカン

返信前後して、すみません😭
そして、皆さんコメントありがとうございます‼️
まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️
初めての育児で要領悪く、毎日授乳であっという間に1日が終わっちゃいます💦
皆さん、アレルギーは特に気にされてなかったときき、安心しました!
栄養のあるものをバランス良く食べて、たまにはストレス発散に好きな物も食べようと思います😆