※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみんみん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘に与える白身魚について質問です。マックスバリューで買った白身魚は安全でしょうか?現在は和光堂のお湯で溶かすタイプを使用中です。

離乳食について質問です!
7ヶ月の娘に白身魚をあげたいのですが、マックスバリューで買った写真の白身魚は与えて大丈夫ですかね?
シラスは少し苦手なのかすぐ飽きられてしまって、今は和光堂のお湯で溶かすタイプを使ってます。
骨無し、皮なし、とても安く手に入るので大丈夫ならコレを使って行きたいです💦

コメント

わんわん

できれば国産の生の魚の切り身などの方が安心だと思います😢

• あいみんみん

あいみんみん

素早いお返事ありがとうございます!
    やはり安全な国産の方がいいですよね😥ひらめ、かれい、鯛とネットで書いてますが、まるさんの時は何を使ってましたか?

• 8月24日
  • わんわん

わんわん

離乳食初期は、しらす、鯛をたべさせてました(๑・㉨・๑)
    初期は無理して色んなもの食べさせなくても大丈夫ですよ☺️

• 8月24日
  • あいみんみん

あいみんみん

便利だけどお湯で溶かすのは高く感じてしまって💦時期によるんだろうけど、鯛もいい値段してたのでついつい😅
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月24日
1姫1王子

便利そうと思って調べたら食塩やいろいろ入ってるんですね(* >ω<)
私なら1歳頃からかなーって思います(^_^;)

• 1姫1王子

1姫1王子

コープの、おさかなだけのミンチっていうのが使いやすいですよ(^-^)

• 8月23日
  • あいみんみん

あいみんみん

わざわざ調べて写真まで…!丁寧に教えてくれてありがとうございます✨
    コープですね、了解!
    お出かけした時に探してみます😆

• 8月24日