※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのタイムスケジュールについて相談です。ミルクの時間や眠りに関しての情報を教えてください。また、シフト制の主人がいるため、お風呂の入れるタイミングも知りたいです。


生後2ヶ月で完ミです!
今はミルク140〜160を一日6回あげています。

夜は0時台でミルクをあげると、
そのまま朝までぐっすり寝てくれます。
そして大体7〜8時にミルク、
11〜12時、15時くらい、18時くらい、21時くらい
というような感じでミルクをあげています。

0時からよく寝てくれますが、
午前中もほとんど寝てます。

習慣をつけるために早めに寝てもらえるよう
工夫したいのですが、
生後2ヶ月はこのようなものでしょうか?

皆様はだいたいミルクをいつあげていましたか?
そして何時頃からよく眠るとかありましたか?
それと、私の主人がシフト制の仕事なため、
規則的な時間にお風呂を入れられてません…
私一人で入れたらいい話なのですが、
だいたい何時くらいに入れるのが良いでしょうか??

質問ばかりですみません💦

生後2ヶ月のタイムスケジュールを知りたいです💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

h.mama❥

明日で2ヶ月になりますが
お風呂18時〜20時入れてます!
お風呂で疲れてミルク飲んで
21時か22時には寝ています!
そうすれば午前中も起きてます︎☺︎

  • たん

    たん

    昨日で2ヶ月になったので、誕生日近いですね😊💓
    朝は何時くらいに起きますか??

    • 8月23日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    6時か7時には起きます!
    2日違いですね😂💓

    • 8月23日
うた

新生児の頃からお風呂は17〜18時
寝るのは19〜21時
朝起きるのは6〜7時ですよ(◍⁃͈ᴗ•͈)

  • たん

    たん

    めっちゃ規則正しいですね😳!
    間のミルクとかはどうしてました?

    • 8月23日
  • うた

    うた

    完母なので飲みたい時にあげてますよ♡
    うちは基本吐かないのでお風呂の前に飲ませてお風呂入ってそのあとは寝る時につぎ飲みます♪

    夜間は1〜2回授乳って感じです♪

    • 8月24日
🐼ゆいちゃんママ🐼

完母ですが...
7:00-8:00 起きる→授乳
11:30-12:00 授乳
15:00頃 授乳
18:00頃 授乳
19:00一緒にお風呂
20:00 授乳→寝る
夜中は、3:00-4:00に授乳してます‼
完母なので授乳間隔が日によって違いますが
だいたいは、こんな感じです☺

  • たん

    たん

    詳しくありがとうございます😊

    • 8月24日
さくら

2ヶ月13日目の男の子です✨

朝6~7時に起床→ミルク
10~11時ミルク
13~14時ミルク
17~18時ミルク
20時頃お風呂
20~21時ミルク
23~24時ミルク

だいたい22時頃から寝始めます!
最後のミルクは起きたらあげる感じです💡

夜はぐっすりです😄

  • たん

    たん

    ミルクの量は160くらいでやってますか??😧

    • 8月24日
  • さくら

    さくら

    ミルクは120です!
    120でも吐き戻しが多くて…(´・ω・`)
    これ以上だと、ぐずって寝付かないので120で落ち着いています😄💡
    少ないですよね💦💦

    • 8月24日
  • たん

    たん

    7回だと120とかになりますよね、それ以上だとトータル多くなっちゃいますし💦
    コメントありがとうございました☺️

    • 8月24日