※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絵美
妊娠・出産

17wのわたし、歯医者には行っていた方がいいのかなあ~?特に異常は感じられないけど、学生以来歯医者にいっていなくて、、

17wのわたし、歯医者には行っていた方がいいのかなあ~?特に異常は感じられないけど、学生以来歯医者にいっていなくて、、

コメント

🌈

異常なくても見てもらった方が良いですよ!妊娠中や産後は虫歯などになりやすいみたいですよ😂産後虫歯で激痛経験しました😭

• 絵美

絵美

貴重なご意見ありがとうございます。*(^o^)/*

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

地域によっても違うのかもしれませんが妊娠中1度だけ歯科健診無料でした!
つわりが落ち着いたころに診てもらってはどうですか?
お腹が大きくなってからは治療するにも大変です💦

• 絵美

絵美

ありがとうございます。
    後々困らないためにも受診してみます!

• 8月23日
あゆみ

私は行きましたよ💦
今は妊娠中の為、治療出来ないけど
授乳も終わったら治療始めましょうと
言われてしまいました(´・ω・`)
自分が大丈夫だと思っていても
まさかの異常があったりします😱

YUI

歯医者がとても苦手なので、久しぶりで勇気がいりましたが、自分と赤ちゃんのためとなんとか妊婦歯科健診に行きました😂
意外と虫歯は無かったですが、歯の汚れをとってくれました💡

時計

妊婦歯科検診で虫歯があり、治療のために何回か通いました。
7ヶ月の時でした。

お腹でていてるのに、歯医者さんの台に寝転ぶのはキツかったし、先生方にも気を遣わせてしまいました。
なので、早めに、今は異常がなくても念のために行っておくのがいいかと思います(´ω`)

スポンジ

行った方が良いですよ〜
うちの旦那も自覚なくて一本だけ痛み出したのを機に歯医者行ったらなんと8本も虫歯見つかりました😱

なので妊婦さんはなおさら行くことをおすすめします😅