※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むい
子育て・グッズ

娘がコップで飲めるようになったのはいつ頃ですか?最近食事中にコップを使い始めたが、まだ下手でゴプっと吹き出す。練習法はありますか?

みなさんのお子さんがコップで飲めるようになったのはいつ頃ですか?
娘は7ヶ月ごろからストローで飲めますが最近食事中だけコップを始めたのでまだまだ下手でゴプっと吹き出しちゃったりしてます😅いい練習法とかありますか?

度々質問ばかりですいません💦

コメント

みーちょ

上の子の真似して10ヶ月頃からコップを始めました^ ^

最初は一口で口に収まるくらいのごく少量のみ入れだんだんと量を増やしていきました(^^)

ゆーママ

7ヶ月頃には支えてですが飲めるようになりました
うちはお風呂上がりの水分補給はコップにしてたので首回りにタオル巻いてあげてました👀あとはお風呂場でも小さいコップ置いといて自分で飲める練習しましたよー

くまちゃん

うちはストローがいまだにできないのでコップから教えましたがマグで飲み物が出る量を調整できるものがありそれを使っていたら飲めるようになりました😊

deleted user

お風呂場で練習したら飲むだけなら8ヶ月からできるようになりました✩*॰¨̮