※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi 🧜🏻‍♀️
妊娠・出産

切迫早産で入院中、暇つぶしアイデアを教えて欲しい。上の子に何かしてあげたい。

切迫早産で今回も3ヶ月ほど入院になりそうです😭
不安でショックで既に泣いてますが笑、前向きに考えたいので、入院中何をしようか考えてます!
みなさん入院中はどんなことして過ごしましたか?✨
前の妊娠の時はナンプレかラインバブルをして過ごしてましたが、今回はフェルトとかでなんか作ったりしてみようかな?と思ってます!😳
みなさんの暇つぶしアイデア教えてください😚
お腹の子もですが上の子と離れてたくさん我慢させてしまうので上の子になにかしてあげたいなぁーと思ってます!

コメント

pypy

妊娠で入院した訳ではなく
前普通の病院に入院した時
ルービックキューブもっていきました!
1面の揃え方、2面の揃え方、3面の揃え方、、、全面の揃え方!
と、ネットで調べながらやってました(笑)
結構暇つぶしになります(笑)6面できた時の達成感すごいです!😆

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

ルービックキューブ!考えたこともなかったです😳
    確かにそういうのに熱中すると時間忘れますよね!
    入院したらルービックキューブも暇つぶしとして考えたいと思います!😚
    ありがとうございました✨

• 8月24日
ひなころ

フェルトかタオル生地使ってテディベアとか。。難しそうですけど💦
上の子とお揃いでおくるみでもいいですかね😃周り縫うくらいですし、同じもの欲しくなるので同じのがあると上の子怒らずに寝かせられます(笑)

私は妹に生地等買ってきてもらってスタイ作ってました!上の子もよだれマンだったので、お揃いで(笑)

あとは仕事のスキルアップにと、アマゾンで本買って読んでました。

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

裁縫が得意なわけではないのですが、おくるみとかなら私でもできそうです☺️上の子はきっと同じの欲しがりますよね笑
    スキルアップするのもいい時間潰しになりそうです!プラスになりますし✨
    ありがとうございました😍

• 8月24日

私も以前に切迫早産で入院した軽々があるので退屈さがわかります😭母に頼んで雑誌購入してもらって読んだり100均に売っているフェルトキットで暇つぶししてました!!

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

ほんっとーに暇ですよね😭初めは泣いてばっかで何かするなんて気持ちの余裕がなかったんですけど、慣れてくると暇で暇で笑
    雑誌私も読んでました!!✨
    フェルトキットって100均にも売ってるんですね😳
    見てこようと思います!
    ありがとうございました😍✨

• 8月24日
スポンジ

妊娠関係ない入院の時に、刺繍キットみたいなのを持って行って刺し子とか刺繍の練習しました!

黙々とできるし作品として形になるのでお子さんに何か...ハンカチとかtシャツなんかに模様入れたりして何か作ってあげたらどうでしょう?😊

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

刺繍もいいですね☺️🙏🏽
    なにかに夢中になってもくもくとできるのは時間が経つのが早いのでいいアイデアです✨
    ハンカチとか良さそうです!
    候補に入れときます!
    ありがとうございます😍✨

• 8月24日
むにゅ

手作りするなら離れて頑張っている上のお子さんが好きなキャラクターのマスコット作りとか、いつも持ち歩けるようなハンカチやティッシュカバーに刺繍とかはいかがですか?
きっとお母さんがいつも一緒にいるみたいな気持ちで心強いだろうし、うれしいと思いますよ😊

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

マスコットとか持ち歩けるような何かを作るっていいですね😳❤️
    持ち歩いてくれたらうれしいです!
    素敵なアイデアありがとうございます✨

• 9月7日