※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
家事・料理

詳しい方いらっしゃったら教えてください😊昨日うんちが漏れてしまい、背…

詳しい方いらっしゃったら教えてください😊

昨日うんちが漏れてしまい、背中部分に大きな黄色いシミができました💦
もみ洗いをしてもハイターにつけてもなかなか消えず、諦めて洗濯機で洗ってみましたが消えないうんちのシミ😅
帰ったらまた洗濯するかー。と思いながらほかの洗濯物と一緒に外に干したんですけど、
先程洗濯物取り込んだらシミが消えてました😳😳

どういう原理なんでしょうか?!

綺麗になってて嬉しいです!笑

コメント

まお

日光で黄ばみは落ちるらしいですよ!
インドとか、カレー食べるお国の人も日光で綺麗にしてるらしいです!

ちなつ

詳しいことは忘れましたが、前にテレビでカレーとかの黄ばみ汚れは太陽光に当てると綺麗になるってやってました!!不思議ですよね^ ^

なぁ

洗濯機2回回したことで汚れが浮きやすくなったんですかね?🤔
たしかに洗剤でもみ洗いして、ハイターに30分くらいつけて色が少し残ってても洗濯機で回したら落ちてること多いです😂

かなん

日光にあたると消えるって聞いたことありますよー。