※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃり
子育て・グッズ

保育園から帰宅後の子どもが暴れて手に負えない。イヤイヤ期でしょうか?

保育園から帰宅後やる事がたくさんあるのに何してもギャン泣き。大暴れ。物投げつける。何もできず、もう手に負えなくなってきました。
イヤイヤ期ってこんなものでしょうか?

コメント

ぷーよめ

うちは1歳半くらいの時に帰るなり不機嫌になり、わざと靴で家に上がったり、親に怒られるようなことをしたり、癇癪を起こしたりする日が続きました。

家事は諦めて、帰宅してからしばらくぎゅーっと抱きしめてやったら、少しは落ち着きましたよ。通じない日もありましたが。

イヤイヤ期、大変ですよね。
だんだん楽になってきますから、頑張ってくださいね!

• ぽっちゃり

ぽっちゃり

なるほど!暴れる息子が怖くて抱きしめるなんて発想なかったです!
    やってみます🌟

• 8月23日
いちご みるく

うちの子はまだイヤイヤ期無いです…。
保育士ですが、保育園から帰ると一気に甘えてイヤイヤになる子は多いと思いますよ!保育園で頑張ってる分、甘えたいんでしょうね🙂

• ぽっちゃり

ぽっちゃり

そういう事なんですか😲!甘えるのにイヤイヤだなんて!

• 8月23日
  • いちご みるく

いちご みるく

イヤイヤ期は素直になれないですからね💦裏返しかと思います😓
    かまって欲しいんですね✨
    1度受け止めてあげると良いですよ☆
    大変な時期ですが、家事も手抜きしつつ、お子さんとたくさん触れあってあげると良いと思います🙂帰ってすぐは忙しくてなかなか難しいとは思いますが😭

• 8月23日
  • ぽっちゃり

ぽっちゃり

ありがとうございます。
    今のところ、何をやっても泣き止まない感じですが自分なりに触れ合う時間を増やしたいと思います!

• 8月23日