※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーか
子育て・グッズ

1歳児の食事がマンネリ化しています。手抜きせず栄養バランスの取れた簡単なレシピやアイデアを教えてください。

1歳児のご飯について


毎日同じようなご飯になってしまいます。


朝 バナナ パン リンゴジュース
昼 レトルトやBFをご飯にかけたもの
夜 豆腐 しらすご飯or鮭ごはん


これにたまにあればフルーツやかぼちゃを
昼や夜に足してる感じです。


自分のお昼も毎回手作りではなく
インスタント食品に頼っているので
子供の為に‥という気力が出ず
手抜きしちゃってます。


栄養バランスが偏ってますよねー(;_;)

ズボラな私でもできる
簡単に栄養取れる何かいいレシピや
アイデアがあれば
教えて下さい(´;ω;`)

コメント

n.17mama

私もそんな感じですよー笑

娘は納豆ご飯が好きやから
納豆ご飯にBFのおかずとか、
パンの時はバナナとベビダノンです。笑

今は私たちのご飯を取り分けできるので
カボチャの煮物を味付けする前に
よけたり、タラが安かったら
人参しめじナスをめんつゆで炊いて
タラ入れてとろみ付けたら、
うどんにもかけれるし
おかずにもなります✨

  • ぶーか

    ぶーか


    本当に毎日同じものしか
    食べさせてあげてないので
    なんだか申し訳ない気持ちになってしまいます‥‥。

    納豆食べてくれるんですね!♡
    うちは前ネバネバ取って試しにあげたのですが、うけつけてくれず‥。

    人参しめじナスタラのレシピ
    今度試してみようと思います!

    • 8月23日
  • n.17mama

    n.17mama


    私も申し訳ないけどズボラだし
    まぁ体重減らないしいいかと思ってます。笑

    でも、一応カルシウムなど大事かなと思うので
    フォロミはあげてます!

    冷蔵庫にある野菜を切って湯がいて味付けるだけだし
    そんなんで大丈夫ですよ🙆‍♀️😂

    • 8月23日
  • ぶーか

    ぶーか


    野菜のストックも
    じゃがいも、人参、玉ねぎと
    偏ってたのでもう少し息子の為に
    ストックのレパートリー位は
    増やそうと思います(^◇^;)

    フォロミですね!
    カルシウム全然取れてなさそうなので
    購入検討してみようと思います!
    コメントありがとうございました♡(*>ω<*)

    • 8月23日
‪‪❤︎‬

お昼は麺類や丼ものにしてはいかがですか?🤔
焼きそば・焼きうどんなら野菜たっぷり入れてパスタなら生野菜つけたり簡単だと思います👍✨
丼ものなら野菜たんぱく質入れて中華丼・ネバネバ丼・親子丼など一品でも食材何種類か入れてあげれば栄養もとれますしオススメですよ( *・ω・)ノ

  • ぶーか

    ぶーか


    麺類は素麺やうどんをあげたことがあるのですが、受け付けてくれる日と
    ダメな日があり、なかなか試せてなかったです!

    焼うどん、なんとなくですが
    食べてくれそうな気がします!!

    ネバネバ丼、
    オクラとかで今度試してみます!

    • 8月23日