※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
妊娠・出産

仙台の佐々木悦子産科で出産予定。今回は個室か2人部屋か悩んでいます。金額やメリットデメリットを教えてほしいです。

仙台の佐々木悦子産科で出産予定です。
1人目のときは別産院ですが、6人部屋で疲れてしまったので、今回は個室か2人部屋で悩んでいます。
金額面や、メリットデメリットなど教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

N

同じ産院で出産予定です!
2回目の母親学級で部屋見学しましたが、個室はビジネスホテルみたいな感じでした笑2人部屋は空きがなくて見学できなくて…人気ってことですかね😂笑大部屋は3人ですが狭かったです!
沢山の人が面会に来るなら個室が良さそうです!料金は1日あたり
個室¥10000
2人部屋¥5000
3人部屋¥0かかるそうです😂

• メリーズ

メリーズ

返信ありがとうございます!
    2回目の母親学級で見学ができるんですね!
    2人部屋の金額も謎だったので、教えていただいて助かります。
    ありがとうございます😊

• 8月23日
3ママ

悦子先生の所で1人目を出産しました。
日曜日の夜中に普通分娩+吸引分娩、大部屋利用で手出し17万でした(>_<;)
日曜日の朝に破水した時点で金額行くなぁ〜と思って大部屋を選びました。
2人部屋を選ぶなら相部屋になるのは変わらないし大部屋でも同じかなって考えもあったので。

まぁ3人だと狭いですよね(T_T)ベッドが並んでで真ん中だったってのもあるんですが…キャリーケースで行ったら大きいし邪魔で仕方なかったです。

個室は1万円だけど家族も泊まれますよね〜。たしか有料ですが旦那さんの食事もお願いすれば出してもらえて一緒に食べられたはずです。

母親学級2の時に色々説明あるし、病棟見学出来るので見てから決めてもいいと思います。

• 3ママ

3ママ

ちなみに2人部屋は個室を半分に切った区切った感じですよ〜。
    トイレとシャワーは室内にありますので相部屋になった方と共有です。

• 8月23日
  • メリーズ

メリーズ

お話を聞いて、やはり3人部屋はやめておこうと思います(´・ω・)
    赤ちゃんが泣いたときは、授乳室まで移動することが多いでしょうか?1人目のときはそれも結構しんどかったので。。
    また面会場所は、ラウンジのようなところはなく病室のみでしょうか?
    質問ばかりですみません(>_<)

• 8月24日
  • 3ママ

3ママ

その方がいいです(>_<;)
    わたし2人目も悦子先生の所と決めて予約してましたが転院になってしまって😅
    絶対個室!って決めてたんですけどねw
    ステーキたのしみにしてたのに…(^_^;)

授乳室ないですよ〜(´・ ・`)部屋で授乳です。
    母乳育児推奨で3時間経たないうちに授乳とかなかなかきびしかったです(T_T)わたし初産だしなかなか母乳も出なくてギャン泣きで入院中だけ仕方なく混合でした。
    面会はお部屋でもラウンジ(食事の時間以外)でも大丈夫だとおもいますよ〜。

• 8月24日
  • メリーズ

メリーズ

ステーキ人気なんですね♫楽しみです✨
    授乳室ないんですか!!びっくり。
    なら尚のこと個室が良さそうですね。。
    食事の場所がラウンジとして使えるんですね(^^)安心しました!
    ありがとうございます😊

• 8月24日
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

一人目も二人目も悦子先生の所で
出産しました😄一人目も二人目も個室を選びました!出産で疲れてるのに誰かに気を使いながら入院するのが嫌で確かにお金はかかりますが家族や友達も呼びやすいですしもちろん部屋は自分と赤ちゃんだけなので好きなように使えますし快適でした✨ちなみに一人目は陣痛が来ず計画的入院、バルーンをいれ土曜日の早朝に産まれた事もあり国からの42万の他に30万ちかくを実費で支払いました😵二人目は15万ほどで済みました😌食事も3時のおやつもすごく美味しくて毎回食事が楽しみでした(笑)女性のスタッフさん達も優しくてすごく感じ良くて悦子先生にお世話になって良かったです😄

• メリーズ

メリーズ

1人目のときは赤ちゃんに声をかけるのすら気をつかってしまい、イライラした入院生活だったので個室魅力的です✨
    ただ30万実費はきついですね💦土日になりそうな場合は相部屋も考えたいです(>_<)
    お二人目が15万で済んだとのことですが、経産婦は入院期間が短かったり安くなったりするのでしょうか?

• 8月24日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

悦子先生の所は産んだ日を当日と数えてそこから5日間入院なので経産婦だから入院期間が短くなるとかはないみたいです💦一人目妊娠中の時に渡された入院のご案内という冊子には初産婦、経産婦と料金が二通り書いてあったのですが二人目を妊娠中の時に渡されたのには書いてなかった気がしました💦経産婦だから少し安かったのかな?と私も思いましたが詳細は定かでなく...ちゃんとしたお答えができなくてすみません😢

• 8月24日
  • メリーズ

メリーズ

そうなんですね!冊子には明記しなくなったんでしょうか。母親学級のときに聞いてみたいと思います(^^)
    いろいろと参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 8月24日