※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん ☆
妊娠・出産

つわりで料理が作れない日が多く、頭痛や吐き気があります。横になっても気持ち悪い状態。対策はありますか?

つわりの症状で頭痛とムカムカと吐き気があります😖😖
昨日とおとといは何もなくて、今朝も少しは楽だったのですが、夕方からひどくなってて、ここ最近料理が作れない日が多いです😖😖

何か対策はないでしょうか❓
横になってても気持ち悪い状態です。

コメント

ららんママ

同じく8週の妊婦です。
だんだんわつわりがピークになりつつありますよね。
私も夕方から夜がキツイです。
お互い頑張りましょう。
アドバイスじゃなくてすみません。

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

コメントありがとうございます😊
    つわりがあるから赤ちゃんが成長してくれてるんだ💕って思いつつ、つわりがなかったら、不安で今すぐにでもエコーしたくなります💦💦

• 12月12日
  • ららんママ

ららんママ

分かりますー!
    胎動もない時期だし余計心配ですよね。
    つわりキツイですけど、赤ちゃん元気なんだと思って頑張ります!

• 12月12日
saeco98

眠気はないですか❓
私は頭痛と共に眠気があったので、仕事から帰って30分くらい寝たらスッキリすること多かったです。
それから、食べれそうなものを食べる。
つわり中は何を食べてもいいからと言い聞かせてバランス考えずにその時食べたいものを食べてました!
作るの難しかったら買ったりデリバリーしたり。

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

コメントありがとうございます😊😊
    眠気は今日珍しく昼過ぎにあり、その時は平気な感じだったのですが、さっき起きたら、つわりMAX💦
    胃が空っぽだからかな❓

• 12月12日
mocoyu

予定日近いですね(*^^*)
よろしくお願いします!

全く同じで、私も毎日、頭痛とムカムカと吐き気と戦っています😵
私も夕方以降が一番ひどく、夕飯も全く作れないどころか買い出しも行けません😵
今は旦那さんには自分で夕飯はなんとかしてーって言ってます(笑)自分は少しでも気分がましなときに何か口にいれるようにしています。。
私は柑橘系のアロマを買って、臭いを嗅ぐと少し気持ち悪さが落ち着きます。

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

私も同じく旦那さんには夕食はなんとかしてもらって、私は食べられるものを少し食べてます。
    でも、旦那さんに悪い気がして…😞
    それとアロマはまだ試してなかったので、早速購入してやってみます❗️❗️

• 12月12日
  • mocoyu

mocoyu

わかります😢
    ご飯も他の家事も全然できてないので旦那さんに申し訳ないし、私の場合仕事も休んでるため自分の存在意義がわからなくなってきて悲しくて泣いてしまう日も多いです😅

有名かと思いますが、AMOMAのマタニティリフレッシュというアロマを買いました💕参考までに🎵

• 12月12日
  • まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

私も同じの買ってみます😊
    ちなみに、yurimocoさんはいつから妊娠クリーム使う予定ですか❓

• 12月12日
  • mocoyu

mocoyu

ぜひ試してください🎵

クリームはお腹が大きくなり始めたらかなぁと思ってます。今はどのクリーム使おうか色々みているところです😆

• 12月12日
  • まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

ニベアが良さそうだから使ってみようかと私も色々探し中です😁

また何かあったら質問させてくださいね😊👆🏻

• 12月12日
  • mocoyu

mocoyu

私もニベア見てました😁
    こちらこそ、またよろしくお願いします〜★

• 12月12日
リリー

私もつわりの時期は、常にムカムカして、匂いにも敏感になったりでご飯作れる状態じゃなく、、惣菜やお弁当を買ってきたりしていました。
気持ちわるいと何もできないですよね!アドバイスじゃなくてすみません。

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

皆さんつわりがひどい時は惣菜とか弁当てか買って来てたりするんですね❗️
    家事がおろそかになるし、夜の生活もないしで、赤ちゃんの成長と同じくらい浮気が不安です😞😞

• 12月12日
あみきち

つわり中です…
本当に辛いですよね( ´;ω;` )
吐き気、胃のムカムカ、頭痛、臭い、唾液も増えて毎日が生き地獄です。
食事は適当になんか買ってきて食べてもらっています。
とてもじゃないけど寝たきり妊婦なんで家事はできません…
私も食べれる物を適当に食べてなんとか生きてます。
今はしょうがないと割り切りましょう!

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

本当に生き地獄ですよね😩😩
    割り切って乗り切るしかないですね❗️❗️
    旦那さんもこの時期を理解してくれてるんだと思いますが、申し訳なく思います😞😞
    掃除機何日かけてないんだろう…とか考えないようにしないと笑

• 12月12日