※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
simeji
妊娠・出産

現在のつわりと前回のつわりが似ているから、3人目の子供は男の子かなぁと考えています♪同じような経験の方のエピソードを教えていただけますか?

赤ちゃんの性別についてです。

一人目男の子、二人目女の子、現在妊娠6wです!
つわり真っ最中なんですが、つわりの症状が上の子を妊娠していた時と似ている気がして、三人目は男の子なのかなぁと考えています♪

そこで皆さんに質問なのですが、
・つわり症状が同じで異性の子供を産んだ。
・つわりの症状が全く違ったが同性だった。
など、つわりと子供の性別でエピソードがあれば教えていただけますか??

コメント

Amyamy

私は同じ症状で同性の子どもを生みました。
ただ2人しか産んでないので、これ以上比べようがないのですが(笑)

つわり大変ですね。
上のお子さんがいらっしゃるとなおのことしんどいですよね。
つわりが早く収まって、男の子でも女の子でも、元気な赤ちゃんが安産で生まれますように、お祈りします♪

kuku

初めまして。
現在四人目妊娠中です。
上3人女の子です。
長女の時は吐きづわりで食べられず、吐くものもないので最後には血を吐くほどでした。
次女の時はつわりなんて全くなく快適な妊婦生活でした(^ー^)
三女は食べづわりで、何か食べていないと気持ち悪くて仕方なかったです(T_T)
そして、現在四人目妊娠中ですが、一番最強でした(*_*)ちなみに男の子だと言われています。
私の場合ですが、つわりの症状は違いましたが3人同性です。
参考までに(*´∇`*)

ことり

妊娠おめでとうございます‼️
私も現在3人目妊娠中で、1人目→男の子、2人目→女の子産んでます。
3人とも吐き悪阻だったんですが、1人目のときはお肉、2人目は酢飯が産まれるまで食べれなく、今回はお肉がまたダメなので男の子かなと考えてましたが、この間の検診で女の子と確定しました😃💦

悪阻期間は1人目が1番長く6カ月くらいまであり、2人目と今回は5カ月で落ちつきました…

まだ産まれてないから性別断言できませんが、一応参考になれば!

simeji

コメント有難うございます!
同じ症状で同性だったんですね♪

正直つわりがしんどくて、くじけそうになってます(*_*)
でも元気な赤ちゃんに会うためなので頑張ります!!!!!優しいお言葉ありがとうございました☆

レオリィ

妊娠おめでとうございます(^^)

私も最近になり二人目妊娠が分かったのですが、既につわりが…。しかも上の息子の時と同じく吐きづわりです(;ロ;)
なので私も今回男の子じゃないかなと思ってます。

ちなみに私の周りは、
悪阻が同じ=同性が多いです。

つわりが辛くてくじけそうですが、お互い赤ちゃんの為に頑張りましょう!!

simeji

コメント有難うございます!
himaママさんも三人目妊娠中なんですね!

やっぱりつわりの症状が似ているからといって性別まで同じとは限らないんですね!
参考になりました(о´∀`о)

31週ということは出産まであと少し!まだまだ寒いのでお身体大事になさってくださいね☆

simeji

初めまして!コメント有難うございます。
四人目ですかっ!凄いっ☆
でも四人とも見事につわりの症状が違ったんですね!
上のお子さん3人は同性で全く違うかったということは、やっぱりつわりで性別を判断するのは難しいですね(>_<)
参考になりました!ありがとうございました☆

simeji

コメント有難うございます!同じ6週目ですね☆
吐きづわりですか💦私は今回食べづわりです。
悪阻が同じだと同性が多いんですか!
ネットでも悪阻が同じで同性の子どもが生まれたというのをよく見るので確率的には高いのかもしれませんね!

お互い頑張りましょうね☆ありがとうございました!