※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
その他の疑問

ただの愚痴です。新築の我が家で友達+子供たちで会いました。最初から…

ただの愚痴です。
誰にも言えないので聞いてください。
新築の我が家で友達+子供たちで会いました。
最初から呼びたくなかったけど、新築の我が家で集まりたいとグループLINEで言われ断りきれず呼びました。
本当に我が家で集まるのが嫌でドタキャンも考えましたが、久しぶりの子もいたので少し会いたい気持ちもあり、会いました。
うちは子供2人、合わせて子供8人です。
もう来た瞬間から気が張って会話に集中出来ない。
落としたら危ない固いオモチャは、壁や床を汚されそうなクレヨンは隠しておきましたが、、
友達が来て早々、クレヨンを買って来てお絵描きをさせていてびっくりしました。
お菓子を立ったまま食べて床にばら撒く、ソファーでジャンプしまくる、オモチャをガンガン床に落としまくる、ウッドデッキに出た汚い足でそのまま部屋に入る(これは大人も)。
色々と覚悟はして呼びましたが、やっぱり無理でした。
1歳半の子を会話に夢中で放置してたりと、ずっと子供たちを見てたので本当に疲れました。
ずっと顔引きつっていたと思います。
何年も住んでいるならまだしもまだ引っ越して1ヶ月です。常識がない子たちではないですが、子連れで来たら保育園状態になるって分かるじゃないですか…
NOと言えなかった私が悪いんですけど、よくヤンチャ盛りの子供たち連れて新築の家に来れるなぁと。
こちらから招待したならわかりますが…
当分はなさそうですが、もうこの人数での集まりはしたくないなぁと思いました。

同じような経験した方いらっしゃいますか?😭

コメント

:-)

私も家を建てたとき、友人何人もに遊びに来たいと言われました😱
私は人を家に呼ぶのが苦手でしたが、何度もおうちに呼んでくれた友人は呼ぶことにしました。慣れないのでとても疲れました😞

また別の友人ですが数人呼ばなかった人もいます。少しもめたりもして…これからはハッキリ断りたいと思います。中々難しいですよね😥

• miku

miku

普通は招待されたら行くと思うんですけどね💦すごく仲良い子は呼びたいけど、そうでもない子は嫌ですー😓

• 8月23日
あいうえお

嫌なら最初からはっきり断るしかなかったと思います~💦
うちも住んで半年ですが、わんぱくな子、子供に注意できない親は呼ぶつもりないです😅

• miku

miku

そうなんですが、性格上はっきり断れなくて…なのでこちらで吐かせていただきました😓

• 8月23日
はな

嫌ですね😅💦
新築なんだから普通は気を付けると思いますょ‼️非常識ですね⚡⚡
私も子連れで新築の友達の家に遊びに行ったりしますが自分の子が変なことしないか常に見張ってますょ(o・ω・o)✨
私達の新築への引っ越し当日に旦那の友達が手伝ってくれてたのですがその嫁、子供3人も途中から連れてきました❗あと手伝ってはいないけど見たいと言ってきた旦那の友達夫婦+子供4人も来てやりたい放題されました😡⚡
因みにその2家族同士は仲が良いです😒
私の母がプレゼントしてくれたソファーに私達の家族より先にその子達が座って跳ねまくったりソファーにヨダレ垂らしてる子供とかもいてあり得ないなと思いました💢引っ越し当日に配送しなければと後悔😢💨息子のバイクでフローリング猛スピードで走ったり😢💨親は全然注意しません‼️
引っ越し当日なんて忙しいの分かってるのに何で来るかな?
長々失礼しました(*^^*)♥️

• miku

miku

えーー!!引っ越し当日にですか?😓それは非常識すぎますね💦ソファーを跳ねることを注意しないなんておかしいです😅
    私なら旦那の友達の新築のお宅になんて子連れでお邪魔出来ません💦
    すごい神経が図太いんですね😒

• 8月23日
はな

ですよね😢旦那が子供たちにやんわり注意してましたが全然駄目でした😞💨
niiicoさん大変でしたね😵✨お友達たちも自分が逆の立場だったらどんな気分になるか考えてほしいですね😲💨

:-)

わかります💦そういう方に限って、かなり来たいと言われるイメージです😥

友達に相談したら、まあまあ仲良しで言える方なら『来なくていいよ~笑』みたいに断ってしまえば良いと言われました☺
もし今回のように大人数が特に大変ということであれば今後は、『ちょっと人数多すぎるから外食にしない?』などと提案するのも良さそうですね🙌