※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

1歳の息子が好き嫌いが激しく、野菜をほとんど食べない。納豆やバナナは食べるが、他の食べ物は拒否。心配している。将来は何でも食べるようになるか不安。

もうすぐ1歳になる息子。
風邪をひいてから(現在も風邪)以前よりも好き嫌いが激しく、納豆ごはんくらいしかモリモリ食べません。とにかく納豆納豆納豆で困っています💦バナナも食べます。好きなものしか食べたくない!といった感じで、野菜はほぼほぼ口から出します。納豆も混ぜて少し食べるかな?くらいです。大好きだったカボチャも最近は出すように。。トホホです。味付けは出汁に醤油を足すくらいです。味も足りないのでしょうか?
そのうちなんでも食べるようになるのでしょうか😱野菜不足すぎて心配です😭😭

コメント

くり

全く同じです!
風邪を引いてる時、その前後は好きなものしか食べません。好きなものも、納豆、バナナと全く同じ!あとヨーグルト食べるかなくらいです😅
自分も体調悪い時は食べれるもの限られるし、まぁいいかなと私は思っています😅というか、食べさせるの無理ですよね💦頑張りすぎてもこっちも疲れてしまうので、納豆に少しおくらとかブロッコリーとか混ぜるくらいの努力しかしてません。それでも元気に育ってますよ☺︎

• ひかり

ひかり

コメントありがとうございます!
    同じですね😭うちはヨーグルトというかベビーダノンはモリモリ食べます😂笑そうですよね、風邪をひいてたらなかなか食べたくないですよね💦あーまた食べない😭と思ってしまい、疲れます😣もう少し楽に考えてみます!元気に育っているなら問題ないですね😊✨ありがとうございます!

• 8月23日