※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

妊活を始めて半年、トライ4回目で赤ちゃんが授からず悩んでいます。熱中症でタイミングを逃し、風疹の予防接種を受けず2ヶ月避妊。悶々としています。

妊活を始めて、半年…4度トライして(まだまだ少ないですよね💦)思ったよりも赤ちゃんって授からないんだなーって思いました😭なんでか自分はすぐできる!って思っていて…で、やっと妊活できるぞ!って思ったら熱中症になりタイミングとれず😱ほんとバカ…。で、今週、風疹の予防接種を受けていないことに気づいて明日受けに行きます。→からの、その後2ヶ月避妊しなきゃなんですってね😭まじバカ、自分…。悶々としてます。考え方変えなきゃって思ってるけど、気にしないでいようとすればするほど欲しくなっちゃいます、赤ちゃん😭

コメント

ひな

風疹の抗体検査はされてますか⁇
私は予防接種受けてなかったのですが、抗体があったようで
受けずに妊娠・出産しました😊

• まい

まい

コメントありがとうございます!
    抗体検査…👀 明日、予防接種受ける前に聞いてみたらいいのでしょうか⁈
    予防接種受けてなくても抗体ってあったりするんですか⁈笑
    ちょっと元気出ました笑 ありがとうございます☺️💦

• 8月23日
  • ひな

ひな

下に返信書いてしまいました💦

• 8月23日
  • まい

まい

昨日結果が出たので報告です☺️💦
    な、なんと私も抗体ありました!笑 しかも倍、と言われ、かなり強めにあるそうです(笑)母に問いただすと、たしかに受けた記憶は無い、と…豆鉄砲食らった気分でした😂 でも、妊娠前にしなければいけないことを他にも見つめられたので、良かったなと思いました☺️

• 8月28日
  • ひな

ひな

わぁ!よかったです‼︎🙌
    しかも倍😍やったー!ですね🤗
    結果どうだったかなぁと思っていたので、報告していただいて嬉しいです😆

ちなみに
    私も同じくらいの期間授からなくて、
    卵管造影検査をしてみたら
    片方管がつまってました💦
    検査受けて次の月に授かりました🍼
    いろいろあの手この手試してみてください🤗

• 8月28日
  • まい

まい

なんて優しいお言葉を😭✨
    ありがとうございます😭😭😭
    ゆうさんのお陰で、そういうこともあるんだなって思って、冷静になれました😭💕💕

この件があって、みなさんからもアドバイスを頂いてすごく冷静になれたというか、くよくよ考えているより怖がらず検査などに前向きに取り組んでみようかなーと思いました😌
    今ちょっと迷ってて、ちょうど妹も妊活していて、2人で同じ所の産院に通ってるのですが、
    私のほうは30超えてますし、早めに子供が欲しいので自分ができにくい体なのかどうかなどを診てもらいと言ったところ、超音波はしてくれたんですが「大丈夫だと思いますよ」と笑
    ちょっとまぁ、口数の少ない先生なんですが…
    あと一つは、前にカンジダ💦になった時かかった産院は同じ相談をしたところ非常に積極的にステップの説明をしてくれて、卵管造影なども教えてくれたので、もしあと何回かトライしてみてできなかったらそっちに行ってみようかと思ってます☺️💦セカンドオピニオン的な💦

長々とすみませんでした💦😂とりあえず風疹の件はラッキーでしたが、他にもちゃんと赤ちゃん迎える準備を落ち着いてしようって思えました☺️🙏🏻✨✨

• 8月29日
  • ひな

ひな

私も30超えているので、たいさんとは同年代ですね☺️
    心穏やかに過ごしてくださいね🤗

• 8月29日
あおい

そうですよね(。>д<)私も結婚してすぐ赤ちゃん出来ると思い込んでいて甘く考えてたのかもしれません。私も気にしないでなるべく考えないようにもするんですがやっぱりダメです😵💦赤ちゃん欲しいですね。

• まい

まい

気にしないほうができるとか、しないようにしたらできた、とか…
    どうしてもマイナスに捉えてしまいますよね😭欲しいもんは欲しいし…笑
    共感して下さってありがとうございます☺️💕

• 8月23日
  • あおい

あおい

ですね☺️欲しいのは変わらないですからね(笑)一緒に頑張りましょうね😃

• 8月24日
ひな

予防接種受けたか受けてないか分かりません!って伝えたら、病院側から抗体あるか調べよか?って言われました😆
結局、予防接種は受けてなくて抗体ありました😂
ダメ元で調べてもらう価値はあるかもです!

• まい

まい

そうなんですねー!言ってみます!
    もし、抗体無くてもなんか割り切れる気持ちになりました😂💓笑
    ゲンキンですよね💦
    聞いてもらってすっきりしたのかも…
    ほんと、ありがとうございました☺️✨💦

• 8月23日
お豆

私も同じです!
やっと赤ちゃん迎えられる!と思ってはりきって妊活スタートして、何故かすぐできるだろうと自信満々で…(笑)
でも半年ほど経ってあれ?案外できないもんなんだなと悲しい周期が続きました💦で、意を決して色んな検査全部受けると、卵管が狭いのと、旦那の精子が少し元気ないことがわかり、スッキリしました。
そこから、漢方薬飲み始めて旦那の精子がぐっと良くなり…毎日期待してます💓

次にステップアップすることで、前向きな気持ちになれましたよ〜!
ちなみに私も、風疹の抗体調べる血液検査をして問題なかったので、特に予防接種のことはお医者さんから言われませんでした😃

• まい

まい

そうだったんですねー😭✨
    そうです…まさしく、本当は検査とか受けるの怖いだけなんです😭😭
    案ずるより産むが易し、で、今回の風疹の件が済んだら、ちょっと意識してみようかなと思います…😚👍🏻
    抗体調べるのは、簡単にできることなんですね!
    どうしても、考えだすと不安になってしまって😂
    みなさんに相談して良かったです☺️
    冷静になれました😚💓

• 8月23日
はじめてのママリ

わたしもです!
結婚して丸1年で結婚式、新婚旅行でハワイそれが3月に終わったのでやっと妊活できるー
今年中には赤ちゃん産まれるかなと勝手に想像してたのに、、、
いつの間にかもう9月(笑)
自分は勝手にすぐできると思ってたのですが、
なかなかできないんですね😅
早く赤ちゃんに会いたいです😅

• まい

まい

すごい、わかります…笑
    私もずっと別居婚だったもので、もう30超えてますが、今年から将来のために同居することになりまして、
    最初は新婚気分で2人だけの時間をエンジョイしよう💓と、妊活にはそんなに打ち込まず、あちこち旅行行ってから始めよう…と笑
    で、始めたらすんなりできないもんだから不安になってしまいました🤣
    ここで焦っちゃだめですよね!
    みなさんがおっしゃるようにお医者さんの力を借りたりして、冷静に向き合おうと思いました☺️
    お話しできてよかったです☺️💕

• 8月23日
かあちゃん

わかりますー😭
私も入籍前(お互いの両親に挨拶を済ませた後)から妊活を始めたのですが、結局できたのは1年4ヶ月後でした笑
世の中できちゃった結婚やら望まない妊娠やらはびこってるのに、なんで自分にはできないんだろうって思っちゃいました😢
妊活から1年経って子供ができなかったら産婦人科で相談対象になると聞いて、相談に行ったその月に妊娠が発覚しました👏笑
気にしないって無理ですよね、私はがっつり気にしてましたができたので関係ないと思ってます!
元も子もないですが、こればっかりは運なのかなと思います😵
たいさんのもとにかわいい赤ちゃんがきますように!!

• まい

まい

わー😭優しいお言葉、ありがとうございますー😭😭💘💘💘💘💘

いま、妊娠中なのですね😭✨ほんと良かったですねぇ〜😭✨✨✨
    そうなんです!欲しいんですよね!笑
    不安だし心配もしちゃうし…でも、それだと逆にできないよーとかいうのをネットで見てしまってまた神経質になり…笑
    ねー…人それぞれの人生ですし、比べようにも無いですけど、時として友達でちょっと思い当たる人がいて、インスタとかを見ないようにしてた…なんてこともありました😂💦
    そんな幼稚な考えの自分にも自己嫌悪だったりして💦

でも、欲しい!っていうのを、我慢しなくていいんだ!って、素直に受け止めていいんだって思えました😭✨
    ありがとうございました💕😭
    お身体大事にしてくださいね🙏🏻✨✨✨✨

• 8月23日