※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら*
妊娠・出産

熊本市の慈恵病院で出産された方への質問です。診察の待ち時間や待ち中の過ごし方について教えてください。

熊本市の慈恵病院で出産された方に質問です/(^o^)\
診察の待ち時間が本当に長いと聞きます🤔
みなさん大体どれくらい待たれましたかー❓
待ち時間、何をされていますかー❓

コメント

とも

午前中に予約入れる事が多かったですが、1時間~2時間弱待ってたと思います
フリーWiFiがあったので、ネットで色々見てました💕

• うらら*

うらら*

長いですねー😩😩
    診察は丁寧な感じですかー🤔❓
    WiFi有難いですね⭐️

• 8月23日
  • とも

とも

診察とか含めるとは3時間近くかかります💦わたしは毎回10:30に予約して、13:00~13:30ごろ終わってました😂
    着いたらまず検尿、血圧、体重測定して待合室で待ちます!(大体1時間~1時間半位)
    呼ばれてから心音確認と問診、次回の予約を取ってまた待ちます。
    呼ばれて診察、内診で終わりな流れだったと思います🍀
    たまに採血や、エコーだけ先にしたりします✨

先生みんな優しくて、次妊娠しても慈恵さんで産みたいです💕

• 8月23日
  • うらら*

うらら*

詳しくありがとうございます😊😊
    素敵な病院である事は間違いなさそうですね*\(^o^)/*

• 8月23日
あや

私が行ってたときは座るとこもないぐらい多くて、だいたい3時間ぐらいは待ってました😂
短くて2時間とかですね💦
みなさんずっとイスで携帯触ったりなど❗️
受付したあとに携帯みたいなのもらって外に出たりもできるみたいですよ😊❗️

• うらら*

うらら*

待ち時間長い上に座れないのは辛いですねー(/ _ ; )💦
    呼び出しの機械みたいなのがあるんですかー👀⁉️

• 8月23日
  • あや

あや

知り合いが借りてたので詳しくはわからないんですが、近くなったら連絡があったと言っていましたよ😊❗️

• 8月23日

3人目を慈恵病院で出産しました!
私はほぼ2〜3時間待ってました😂
最初は勉強道具持って行ってしてましたが、荷物が多いのもだるくなったので辞めました(笑)ほぼ携帯見て過ごしてました!
エコー室に案内されたり、計測、内診、診察とバラバラに呼ばれたりしてたので、3時間ずっと座りっぱなしじゃなかったのでそんなに苦痛に感じませんでした!

• うらら*

うらら*

なるほど🙄💡2〜3時間とかずっと待ってて一気に診察あるんじゃなくて、診察全部終わるのにトータルで2〜3時間かかるって事なんですね( ˙-˙ )🎵

• 8月23日
はじめてのママリ

最大で4時間ぐらいでした💦
でも1人目福田の時は最大で5時間だったのでマシかなぁ…と思ったり。。
診察や助産師さんとのお話は丁寧でゆっくり時間をとってくれて良かったです♪
待ち時間は延々携帯ゲームか読書でしたね。
呼ばれる番号が順不同すぎてやきもきしてました😂

• うらら*

うらら*

1時間の差は大きいですねー(/ _ ; )💦
    大きな病院は大変そうですね😂
    上手く時間潰すしかないですよね😭

• 8月23日
みっきーママ

2~3時間くらいですかねぇ。
ロビーのテレビみたり、婦人科の方の自販機前辺りで充電しながらスマホゲームしたりしてました✨

• うらら*

うらら*

やはりそれくらいは待つんですね😭💡
    仕方ないですが、何か時間潰して待つしかないですね(。・ω・。)

• 8月23日
きょんち

初めましてこんばんは(*^_^*)

私はいつも午前中予約で1~2時間位でした(*^_^*)雑誌読んだりタブレット持っていってみたりしてましたよ(*^_^*)中央のカフェの所居たり充電したりしながら携帯ゲームしたりしてました(*^_^*)

座るとこ無いなら婦人科スペースの方に居ますと言って声かけて貰ったりしてました(*^_^*)

スタッフの方や先生皆さんとても丁寧に対応していただいて私は良いと思います(*^_^*)

• うらら*

うらら*

曜日とか時間によっては、待ち時間も変わりそうですね(´ω`)
    転院予定なので素敵なコメント、期待しちゃいます🤩

• 8月23日
  • きょんち

きょんち

先生によってかわるかなぁと思います(*^_^*)たまに産婦人科の入口の所にキッチンカーとかでお店出てたりしてます(プリンなど)

転院なんですね(*^_^*)素敵な病院なのでおすすめです(*^_^*)私は事情があり妊娠中から大変良くして頂き出産した後でも良くして頂き本当に慈恵病院で出産して良かったです(*^_^*)

出産した後の部屋も広いし(私は角部屋でテラスも付いてました)ご飯も豪華でした(*^_^*)

• 8月23日
  • うらら*

うらら*

先生次第かもなんですねー*\(^o^)/*
    キッチンカーですか👀✨
    何かと楽しめるかもですね!!
    ホテル並みのお部屋なんですよねー?
    なんだかワクワクしてきましたww
    気が早いw

• 8月23日
  • きょんち

きょんち

皆さん午前中予約多いので時間かかりますね(*^_^*)

待合室に何日に何が来ます見たいに書いてあります(*^_^*)

私の部屋は1人では広すぎました(*^_^*)お見舞い来た方皆に慈恵病院凄いと言われました(*^_^*)毎食豪華で毎日写メ撮りました(*^_^*)

• 8月24日
りんりん

私は平日の午前中に行ってた時は30分から1時間くらい。
到着してから会計までが2時間くらいでした!
土曜日の午前中に行った時は、1時間から2時間くらいまって、
到着から会計までは3時間くらいでした!

先生がお産に入るとその分の待ち時間も長くなります😭

あと、人気の先生の曜日に行くと人が多い気がしました😭
先生や曜日によっても違うと思います♡

WiFiや無料で飲めるお水・お茶、雑誌も充実してたので、私はいつも無料の麦茶を飲みながらYouTubeをイヤホン付けて見るか、たまごクラブとひよこクラブを読み漁ってました笑
充電できる所もあるので携帯の充電も心配無かったです!

• うらら*

うらら*

やはり2〜3時間はみとかんばですねー🤔✨上手に時間潰せるといいですよね!!
    ちなみに、人気の先生とかはどうすれば分かるんでしょうか❓

• 8月24日
  • りんりん

りんりん

そうですね😭それぐらいみておけばいいと思います!
    早めの時間に予約しておけば病院に近い駐車場も空車だと思います!すぐ満車になるので😭

看護師さんに蓮田先生と奥村先生は人気と言われました😳
    ちなみに無痛希望の場合は必然的に蓮田先生か奥村先生になります🤗✨
    HPや病院に何曜日にどの先生が診るかは載ってます😚✨
    36週あたりで主治医の先生を決めるのですが、それまでは行く日に診察してる先生に診てもらうという感じです!

• 8月24日
  • うらら*

うらら*

細かく説明してもらってありがとうございます🙆‍♀️✨とても分かりやすい!!参考になりました*\(^o^)/*
    ありがとうございます😊

• 8月24日
ぽみこ

慈恵で産みました✨
私はいつも朝イチで行ってて、終わるのは大体2時間後とかで昼前に帰れるくらいでした。出産するまでは待ち時間長いなぁ、遅いなぁって思ってたんですけど、今はあー誰か赤ちゃん産んでるんだろうなっ、だから長いんだなーって勝手に思ってます。笑

• うらら*

うらら*

2時間前後ですね(´ω`)⭐️
    そうですよね、自分ひとりの病院じゃないですしね😊!
    気長に待ってみようと思います*\(^o^)/*

• 8月24日