※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHI
子育て・グッズ

娘が日光過敏症かもしれない。対策や服装について教えてください。

3歳になる娘が昨日から肌に発疹があり今日皮膚科に行ったところ日光過敏症かなと言われました。このアレルギーは一生治らないみたいです。日光過敏症のこと詳しく知ってる方なんでもいいので教えてください。対策方法や服装など。

コメント

まーたママ

私が日光アレルギーもちです。

そんなに酷くない方だと思いますが、夏場の直射日光に当たると、皮膚が赤く、ボコボコと盛り上がった状態になり、小さな水ぶくれができ、とても痒いです。

冬にスキー場に行った時にも、出ていた顔の一部に症状が出ました。

私の場合は、日焼け止めと皮膚を出さないことで、かなり予防できます。

• CHI

CHI

真夏も皮膚出さないですか?長袖着用してますか?

• 8月23日
  • まーたママ

まーたママ

長袖は暑いので、日焼け止めを塗って、帽子、日傘で対策してます。

顔、デコルテ、腕、サンダルなら足の甲にしっかり日焼け止めです。

あとは、直射日光になるべく当たらないように日陰を選んだり、日差しの強い日中を避けて、午前中の早い時間や夕方に外出するようにしてます。

でも、お子さんだと、それもなかなか難しいですよね(>_<)

• 8月23日