※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
ファッション・コスメ

幼い時から極度のくせっ毛です(><)毎日うねうねしてて虐められたくらい…

幼い時から極度のくせっ毛です(><)
毎日うねうねしてて
虐められたくらいです(´ー`)

中学から毎日アイロンをし
傷みも激しいんですが
妊娠してから悪阻が酷く
たまにしかお風呂も入れず
アイロンも面倒くさくなり
髪を切ってパーマしようか
悩んでいます。
長さは胸辺りまであります。

くせっ毛の人は長い方が楽でしょうか?
又、パーマはストパーより
デジタル等の方が良いのでしょうか?

めっちゃ傷んでるねって
美容師さんに苦笑いされたりするので
正直美容室とか行きずらいですが…(苦笑)

コメント

mihane

私も中学から毎日アイロンしてます!
私の経験上は長い方が楽でした!
でも私と同じで毎日アイロンしてるならストパーあてるときに切った方がいいとか毛先はしないほうがいいとか言われるかもです(´・ ・`)
私はそう言われて切るより毛先をかけないのを選びましたけど全然楽になりましたよ♪
ストレスフリーでした(*´ω`*)

  • j

    j

    ありがとうございます!
    ストパーて結構長持ちしますか?
    なんかこんな酷いくせっ毛だと
    すぐうねりそうで…笑

    枝毛酷いので悩んでます(><)

    • 12月12日
  • mihane

    mihane


    半年以上は持ちますね!
    半年過ぎたあたりから伸びてきた部分との差は若干ありますが軽くアイロンぱぱっとすれば全然大丈夫でしたよ!

    • 12月12日
♡えみたむまま♡

あたしも元からかなりのくせっ毛で
中学からアイロン使いまくり
現在めっちゃ傷んでます!!!!www
なんか髪長いと重さで下に伸びるから
くせっ毛でもロングがいいんぢゃない??
っていわれたことありますよ( .. )
あたし今ロングですが
くせっ毛が伸びるとかそんなの嘘でしたwww
美容室いくたびに髪傷んでるねー
っていわれます(´・ω・`)
なのであたしわ
毎日トリートメントしてます(`・ω・´)ゞ

  • j

    j

    根元からうねうねしてて
    嫌になります(><)

    子供は旦那似てストレートで
    生まれてきて欲しいです笑

    トリートメント通ってたんですが
    やっぱりアイロン毎日だと
    あまり効果が…(><)

    • 12月12日
  • ♡えみたむまま♡

    ♡えみたむまま♡

    あたしの場合ブリーチしたことあるので
    余計痛み激しいですwww
    あたしもあまり効果ないですが
    しないよりわいいかなって
    気休め程度に毎日トリートメントです^^

    • 12月12日
double

私もすごいクセ毛で妊娠前は髪全体にアイロン使っていました💦
今は億劫で放置ですが、長さはロングなのでひたすら髪をまとめてますΣ(´Д`)
経験上縮毛以外のストレートパーマは1週間もたず、普通のふわふわパーマだとどのタイプも元のクセが邪魔で思うように扱えず、かえってストレートより手間取りました(^^;;不器用なので(笑)
そろそろ縮毛しようかと考えてる所です(´ω`)

もちもちきなこ

ハーフで、すごいクセ毛です😱
アイロンも毎日してて、美容院にいくと
遊んでた髪だね~と遠回しに言われます笑
ストパーは小学校のときにかけて、2ヶ月ですぐ取れました。
10年通ってた美容院なので
ストパーじゃなくて縮毛矯正に、、という話をしたら
いちばん強い薬で縮毛矯正してもらえました!
1年もって、髪も伸びて今でもまっすぐです😊

みるか

私もひどい縮毛で、さらに髪太いし量多いしで普通のストレートだとすぐ取れます‥。中高あたりから定期的に縮毛矯正かけ始めて今は年1から2回くらいで落ち着いてますよー!
今月出産控えてて、髪の量も多いので肩にかかるくらいには切ってしまいましたが落ち着いてますよー!
縮毛矯正も店と店員さんのスキルによって仕上がりも違うのでするなら口コミ調べたりするとよいと思います!
ちなみに、私の髪はパーマにすると爆発して手に負えなくなるようだから、巻き髪にしたいときは、せっせと自分でコテで巻き巻きしてます!

ららちゃんまま✩⃛

私も幼い時は天パでめちゃくちゃ悩みました〜(;_;)
私は半年に一回ぐらいで縮毛矯正かけてますが今でもアイロンは必須ですよ(;_;)でも、何回か矯正かけると新しく生えてくるくせ毛も前ほどひどくはなくなりました!私はアイロンするからロングよりはショートのが楽です(*^^*)
私もめっちゃ傷んでて美容師さんに髪の毛の状態知られるの恥ずかしすぎて、コロコロ美容院変えちゃいます。笑