※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
妊娠・出産

妊娠中でおしるし出たけどまだ安定せず、出産まで時間かかりそう。おしるしですぐ出産とは限らない。

8月25日が予定日ですが、全く産まれる気配ないなぁと思っていたところ22日の早朝におしるしが!!
たまたま検診日だったので、病院に行ったら子宮口4cm開いてました!!
NSTもして、張りはきてるけど今日のところは帰っていいと言われそのまま帰りました😅
それまで前駆陣痛もほとんどなかったのですが、今日からこれって前駆陣痛かな??と思われる痛みが出始めたので測りはじめました!!

15〜40分間隔の痛みでバラバラですし、まだまだかなぁって感じです😓
義実家は、おしるしきたらもうすぐ産まれると思ってるみたいで、旦那経由で聞いてきたり我慢できず直接連絡きたりします笑
おしるし来たら、すぐ出産になる人が多いのでしょうか??
助産師さんに聞き忘れちゃったので、よろしくお願いします😵💦

コメント

ゆみママ

おしるしから出産まではだいふ個人差あるみたいですね💦
私は上の子の時はおしるしのあった翌日でした。下の子の時はおしるし自体なかったです。

• ひとみん

ひとみん

コメントありがとうございます😊
    個人差あるみたいですよね💦
    義理妹がおしるしきて、子宮口2〜3cmで即入院→翌朝出産だったみたいなので義実家の人たちはソワソワしてるみたいです😂
    おしるしない方もいらっしゃいますもんね!!
    入院準備も済ませてるので、家でのんびりしときます😄✨

• 8月23日
ゆたろう

予定日近いのでコメントしちゃいました🙌🏻
おしるし来たら3日以内に
陣痛来る方多いみたいですね!
私もおしるしや粘液栓でましたが
何も無く5日すぎてます…😭
人それぞれですね😅

台風効果期待しちゃいます!( 笑 )

• ひとみん

ひとみん

予定日近いんですね😆✨
    3日以内の方が多いんですね!!
    私は粘液栓は多分出てなさそうですが、5日経ってるんですね😳
    やっぱり人それぞれですね〜😌
    早く産みたいような、でもこのお腹の中にいる間隔をもう少し味わっていたいような…笑
    里帰り中で土曜日旦那が来てくれるので、それから出産になってくれるといいなぁと思ってます😊💕

• 8月23日
きらり

わぁ〜〜そろそろなんですね💕
応援してます📣

私はおしるしもなんもないので
28が予定なんですけど心配です笑

赤ちゃんと共に一緒に、頑張ってください💕😊

• ひとみん

ひとみん

今まで全く前駆陣痛もなく、中期から辛かった恥骨痛もなぜか最近治って、腰痛も全然ないんです😂
    突然のおしるし!何があるかわかりませんね😌
    28日予定日なんですね!!
    頑張りましょう💕

• 8月23日

私はおしるしが来て5日くらいでしたよ!おしるしが来た時点では子宮口は全然開いていませんでした😅

子宮口開いているってことはもうすぐ会えますね😍頑張ってください!!

• ひとみん

ひとみん

おしるし来て、5日くらいだったんですね‼️
    もうすぐ会えると思うと嬉しいんですけど、今さらですが心の準備が😂
    がんばります😄‼️

• 8月23日

退会ユーザー

わかりますー!
    私は分娩台に上がる時もまだ心の準備ができてない!!って助産師さんに言ってしまいました🤣無視されましたけど🤣🤣
    赤ちゃんも頑張って出てくるので、2人で息合わせて頑張ってくださいね♡

• 8月23日
  • ひとみん

ひとみん

そうなんですね🤣‼️
    心の準備が出来てないとかいまさら何言ってんだって思われるかと思いました笑
    準備期間はたくさんあったはずなんですが、なかなか気配ないしドキドキしてきました😅
    切迫早産にはなりましたが、特に入院もせずつわりもマイナートラブルもほぼ無しだったので、ちょっとのんびりマタニティライフを過ごしすぎました🤣
    出産予定日も旦那とデートするつもりだったんで、まさかこんなに突然来るなんてとビビりまくりです😅
    赤ちゃんも頑張ってると思うので、頑張ります🤣💕

• 8月23日
𓇼みち𓇼

わたしも8月25日予定日です🙋‍♀️
同じく全く気配がなくて、朝が来るたびに、陣痛来なかった…って凹んでます😅

わたしは、先週金曜に初めておしるし来て、一昨日グリグリやってもらったら昨日粘液栓+おしるしが出ました。
でも、まだまだ本陣痛には繋がりそうにないです😢

ちなみに前駆は臨月入ってからずっとあります💦
周りからの連絡、辛いですよね😭

答えになってなくてすみません💦

• ひとみん

ひとみん

予定日一緒ですね😆✨
    先週おしるしあったんですね‼️
    私もグリグリされたので、すぐ陣痛くるかな??と思ったら翌日になっても来ない…💦
    でも前駆陣痛が今までなかったのに、今日から始まったので進んで行ってるのかな?と思いました😌
    臨月から前駆陣痛あるんですね😵💦

周りからの連絡は私は特に気になってないんですけど、おしるし来たらそんなにすぐ出産なの??と思ってしまって😅

• 8月23日
2児ママ

私はおしるし来て2日後に次女産まれました|ω`)
上の子は8日超過
下の子も6日超過だったんで
あくまで予定は予定ということでのんびり構えてくださいw

上の子の時なんて予定日3日前に同窓会があったので参戦してましたwww
同級生に救命救急士がいるから
もし破水したらここで取り上げてやる!とまで言われましたがw