※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあ
子育て・グッズ

①授乳中に赤ちゃんが乳首を引っ張ったりする理由と、母乳が出ない時の意味について知りたいです。 ②赤ちゃんがミルクを拒否する理由や、お腹いっぱいのサインについて知りたいです。満腹中枢は1ヶ月半で働き始めることがあるでしょうか。

生後51日の男の子を混合で育てています⑅◡̈*
聞きたいことがいくつかあるので、ご存知の方がいれば教えて下さい!!

①ここ数日ですが、おっぱいを飲んでいると、5分くらい過ぎたくらいで、乳首を加えたまま、頭をブンブン振ったり、身体をのびのびさせたり、乳首をビョーンと伸ばしたりします。そのまま飲み続ける時もあれば、外す時もあります。乳首が引き伸ばされて痛いです!笑
また、乳首を加えさせるとまた、飲んだりもします。
出てないのかと思い、乳首を潰すと母乳はでてきます。どんな意味があるのでしょうか?

②母乳を7分づつあげた後、ミルクを80作ってあげるのですが、今までは、吸い付きも良くゴクゴク飲んでいたのですが、最近は、飲んでも途中でお哺乳瓶の乳首をベロで押し出したり、口を開いてくれなかったり、開いても、哺乳瓶の乳首を加えてくれません。
哺乳瓶を拒否しているのか、お腹いっぱいなのか。。。
よくわかりません。1ヶ月半とかで満腹中枢が働き始めるなんてことありますか??

おしっこや、うんちは、今まで通りで回数はしてます。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ねこママ

うちもその乳首遊び?みたいなのやります。餅かってくらい伸びます(笑)

大体、くわえ直させるとまた飲みますが、飲み終わり頃によくやるので、お腹いっぱいなんだけど、なんだか口さみしくて葛藤してるのかなぁ?とか思ってます😅

夜の寝かしつけの前にだけ母乳の後にミルクを足してますが、母乳メインに変えてからシリコンの乳首を嫌がり、すぐオエッと、えづくようになりました。根気よくやるとスイッチが入り飲むこともありますが、拒否して飲まず、また母乳をあげる日もあります。

共感しただけで、アドバイスなくてすみません💦

• あいあ

あいあ

一緒ですねー⑅◡̈*
    口寂しいんですかね?!

哺乳瓶の乳首は、うちもオエってやる時ありますー!!吐かないか焦りますっ!

• 8月24日