※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
妊娠・出産

産後、ほうれい線が気になる20代女性。頭皮マッサージをしているが他に効果的な対策が知りたいです。

産後、痩せたからなのか、、、授乳で下を向くことが多いからなのか、、、20代なのにほうれい線がすごく気になります😭😭😭
鏡を見てとても老けたように見え、がっかりします😭
ほうれい線は頭皮のコリが原因と聞き、毎日頭皮マッサージはしています!
他にコレが効く!対策にコレをやっている!ということがあれば教えてください🙇🏻‍♂️🌈

コメント

スキンケアはちゃんとしてますか?
乾燥もよくないですよ
授乳も授乳クッション使って背中を曲げないような姿勢で上げるといいと思います
下を向いてあげると胸も引っ張られて伸びてくみたいなので

• 123

123

スキンケア、適当になってしまいがちなのでしっかりやってみます!
    授乳中背中も丸くなっているので曲げないような姿勢を心がけてみます☺️
    ありがとうございました😶❤︎

• 8月23日

退会ユーザー

オススメなんですけど、安いシートマスクでいいのでつけたあとに100均で売ってるこのシリコンマスクつけると落ちないのでその間に洗濯物干したりすると時間も無駄にせずスキンケアできていいです。
    その後にクリーム系を塗るといいです

• 8月23日
  • 123

123

こんな便利なものが100均にあるんですね!!😳
    さっそく探してみます、ご丁寧にありがとうございます♩

• 8月23日
Mamamm

わたしも以前ほうれい線が目立つようになりケアしてました!!
今でもしてますが、
小顔体操とほうれい線は乾燥が原因と言われて化粧水べたべたに塗ってます!!
いまではまったくなくなりました😊

• 123

123

小顔体操が効くんですね!
    乾燥が原因というのも考えてませんでした、、、
    化粧水をしっかり塗ってみます、ありがとうございます💞

• 8月23日
  • Mamamm

Mamamm

是非やってみてください!

• 8月23日