※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
子育て・グッズ

娘の便秘で困っています。飲み物や運動をしているけど、固いウンチでお腹痛いと泣いています。どうしたらいいでしょうか?

最近娘のウンチがねんどみたいに固いです😭
飲み物は少し多めに飲ませていますし、ベビーダノンも食べさせています
運動もさせています
3日に一回くらいお腹痛くなって大泣きしてしまい、マッサージや綿棒とベビーオイルで刺激して無理やり出させるのが可哀想で、、
どうしたらいいでしょうか?😥

コメント

Chihiro

食事に食物繊維取り柄たら
どうでしょうか🤔?

  • こめ

    こめ

    娘はほうれん草が好きなのでよくほうれん草食べさせてます😭

    • 8月23日
  • Chihiro

    Chihiro

    なるほど🤔
    芋とか果物とか大豆系も
    いいと思いますよ👍🏽

    • 8月23日
  • こめ

    こめ

    大豆系はまだあげたことないので挑戦して見ます!

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

無糖のブルガリアヨーグルトあげたら柔らかめのが大量に出ましたよ😊

  • こめ

    こめ

    生後7ヶ月の子でもあげていいんでしょうか?

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大丈夫ですよ!7ヶ月からあげてます😊

    • 8月23日
  • こめ

    こめ

    そうなんですね!挑戦して見ます👏🏻

    • 8月23日
ハーバリウム

ベビーダノンより、ブルガリアなどのプレーンあげたらいいと思います😊他には柑橘系、キャベツやごぼう、さつまいもが結構出やすくなりますよ💕

  • こめ

    こめ

    キャベツとごぼうはまだあげたことないです!🙀
    挑戦してみます!

    • 8月23日
KAO

私も子どもが便秘気味になった時はベビーダノンではなく、無糖のプレーンヨーグルトあげてました。量を調整してあげたらいいですよ*♬೨̣̥
次の日ちゃんと出ていました💓👍

  • こめ

    こめ

    1日にどのくらいの量あげてました?

    • 8月23日
  • KAO

    KAO

    大さじ1あげてました😁

    • 8月23日
こりらっくま

ウチの娘もそうでした❗
最初は、ベビーダノンでも楽々出ていたのが出なくなって悩んでましたが、バナナを毎日食べるとそんな事がなくなりましたよ✨
多分、食物繊維が多いからだと思います。

  • こめ

    こめ

    バナナは一日どのくらいの量あげてましたか?

    • 8月23日
  • こりらっくま

    こりらっくま

    (長さは様々ですが)バナナ1/2を毎日あげています🍌
    1/2だけでも、毎日すんなり出てくれるので安心してます✨

    • 8月23日