※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅昆布
子育て・グッズ

昨日の予防接種後、37.8度の発熱が出ています。普通に飲んでいるようなら様子を見て大丈夫です。病院に行く必要はありません。

3ヶ月半の男の子です!昨日2度目の予防接種をしました。ロタの2回目もいっしょにやりました。昨日は特に問題なかったのですが、今日になって少し発熱しています。37.8ぐらいです。ちなみに平熱は36.6ぐらいの子です。
おっぱいは普通に飲みます。様子を見て大丈夫でしょうか?病院に行った方がいいのでしょうか😖💦💦

コメント

ゆかりちゃん

私なら様子見ます。
38度位かなら問題ないと言われていたので、、

• 梅昆布

梅昆布

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦💦ちょっと様子を見ようかと思います!ありがとうございます☺️

• 8月23日
みーちゃん

私も月曜に2回目の予防接種しました!
次の日に39度の発熱。
焦りましたがママリで相談して救急ダイヤルにも電話しましたが熱以外の症状がなくミルクも飲めていたら大丈夫とのことで1日薄着にさせて様子を見ていたら次の日には下がっていました😊
病院に行くと他の菌をもらってしまう可能性があるのでそのくらいの熱なら1日は様子をみた方が良さそうです😊

• 梅昆布

梅昆布

39度は心配でしたね💦💦大丈夫でなによりです!!
    私も薄着にして様子を見てみようと思います!ありがとうございます☺️

• 8月23日
rii

うちも丁度昨日打ってきて今発熱中です。(37.9~38.5℃)
平熱は36.8~37℃の間です。
先生からは元気で顔色も良くいつものようにミルクが飲めてるなら1日様子を見て翌日下がらないようであれば受診してください。と言われました。
どうしても気になるようなら病院に電話してみたほう安心できると思います。
熱が上がると不安だし心配になりますよね(;_;)
お互い明日までに下がりますように…

• 梅昆布

梅昆布

同じですね!!やっぱり様子を見ようと思います!少しでもおかしかったらすぐ病院に電話しようと思います💦
    本当に、お互い不安ですががんばりましょうね😥はやくお熱が下がりますように!!ありがとうございます☺️

• 8月23日