名古屋市瑞穂区に住むシンママが、引っ越し先を天白区平針にするか悩んでいます。家賃を抑えたいが、車の運転が怖く、瑞穂区が将来的に難しいかもしれないと考えています。平針は住みやすいか、車が必要か知りたいです。
名古屋での引っ越し先について
現在名古屋市瑞穂区在住です。
シンママで3歳の男の子がいます。
現状車なしで生活してしていますが、
徒歩でなんとなっているため困ってはいません。
というかペーパードライバーすぎて運転が怖いのもあります。
次の4月で年少クラスなので、
引っ越しするなら今かなと考えているのですが
このまま瑞穂区に残るのか、別の区に移るかすごく悩んでいます。
家賃を抑えたいのと、もし将来車を持ったり、住宅を購入するなら瑞穂区だと難しいかもしれないと思うからです。
候補は天白区平針あたりを見ています。
平針あたりは住みやすいでしょうか?車必須ですか?
瑞穂区も気に入ってるのですが、長い目で見た時にどうしたらいいのか悩んでいます。
- はじめてのママリ(3歳4ヶ月)
はじめてのママリ🔰
平針駅の近くにスーパー、薬局、コンビニ、ご飯屋さん、ミスド、31など色々密集しているので、徒歩圏内であれば便利な場所かもしれないです。
家賃は隣の日進市に入った方が安いと思います!(徒歩20分くらいかかると思います)
子育て支援は名古屋市の方が良いです!
はじめてのママリ
平針の隣の原駅に独身の時住んでました
平針駅スーパーあるし、ぎゅっと密集してていいですよ!隣の赤池に大きめのイオンありますし、アカチャンホンポとか入ってて子供向けイオンて感じでした。
植田とかまで行くと坂が多いので、車があると便利かなとは思いますが、電動自転車があればなんとかなるかなと思います!
コメント