※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっつ
妊娠・出産

2歳の娘が足に布団をかけるのを嫌がります。寒さ対策はしているが、夜中に蹴飛ばして寝ているため心配。眠りは深く、風邪もないが大丈夫でしょうか。

2歳の娘なのですが、足に布団をかけられるのが大嫌いです。

手足がキンキンに冷たくなっているのが心配で、足つきのパジャマを着せています。それでもこの時期はやはり寒いですし、貧乏家族なので暖房は使わず、湯たんぽで乗り切ろうと思っています。

眠りが深くなった頃に布団をかけてあげるのですが、夜中何度か起きて確認するとやっぱり蹴とばして寝ています( ;´Д`)
本人もスヤスヤ眠っていますし、風邪をひいているわけでもないので大丈夫なものなんですかね…

コメント

3人目ままん

スリーパーはもう着させてますか?
子供って布団嫌がりますよね(^_^;)

• ぴっつ

ぴっつ

スリーパー着させてます!
    大人だと布団無しは考えられないので心配になっちゃいますね(^^;;

• 12月12日
souママ

うちも2歳の子がいます(^o^)
やっぱり布団から出てしまって何度もかけてあげて出ての繰り返しです(^-^;
うちは靴下を履かせて寝せてます☆
大人に比べて子供は体温高いので履かせていれば足温かい事が多いです(^ー^)
レッグウォーマーなどを上から履かせるのはどうでしょう(*^^*)
あとは、ヒートテックのスパッツをズボンの下に履かせて寝せています!!

• ぴっつ

ぴっつ

靴下もレッグウォーマーも嫌がるので、なんとか足つきパジャマ着せてます( ;´Д`)

ちっちゃい子用にヒートテックのスパッツがあるなんて!知りませんでした。ユニクロですか??

• 12月12日
  • souママ

souママ

ありゃ!!悩んだ結果の足付きパジャマだったんですね(^。^;)

そうユニクロで700円ぐらいでした♡色も結構あって薄手でズボンの下に履けるのでいいですよー(^o^)

• 12月12日
  • ぴっつ

ぴっつ

苦肉の策です_| ̄|○笑

さっそくユニクロに見に行きます!素晴らしいアイディアをありがとうございました\(^o^)/✧

• 12月12日
  • souママ

souママ

是非見てみて下さい(*゚▽゚)ノ
    チョットお役に立ててよかったですー♡
    最初はディズニーに行く為に寒いだろうと買ったんです!!外に行くときも使えますよー☆
    お互い子供も自分も風邪ひかないように気を付けましょうねー( ^o^)ノ♪

• 12月12日
♡AYUPANMAN♡

うち今でも二人とも布団蹴飛ばしてます😅
夜中気になって何回も布団掛けなおすのですが暑い!って蹴飛ばします(笑)
こっちも寝てる時はどしようもないので諦めてます\(^^)/笑

• ぴっつ

ぴっつ

そうなんですか(°_°)やっぱり暑いから蹴とばしてるんですね!こんなに寒いのに信じられない…(笑)

心配しすぎずに諦めるのが一番の解決策かもしれませんね(^^;;

• 12月12日