※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

去年の12月両親と旦那が揉めました。揉めた根本的原因は私のせいなので…

去年の12月両親と旦那が揉めました。
揉めた根本的原因は私のせいなのですが
話し合いみたいなのを行った時旦那が私の事を
ボロクソに両親の前で言い「くらげは頭がおかしい(鬱病とかの事を言いたかったんだと思います)から病院に連れていった方がいい」とまで言われました。
その事で私の親は今でも怒っており旦那も「俺は悪くない」とあれから1度も顔を合わせていません。

私と旦那の中ではその揉め事は終わっており今はたまに喧嘩はするけど仲良く過ごしています。
けど親と旦那のことがありまだ解決していません。

親の言い分は簡単に言うと娘を侮辱された謝罪をしろ。
旦那は俺は絶対悪くない。謝らないと言っています。

今週日曜日産後の事を話し合うことになりました。
その時に旦那が「この間はすいませんでした」と一言言ってくれれば丸く収まるんですが
今日旦那から「両親と俺ら家族どちらかをママには選んでもらわなきゃいけないかもしれない」とLINEが入りました。

もうケンカする気でいます。
もうすぐ臨月だし両親と旦那の間に挟まれてとても辛いです。
そういうのがストレスだってなんで分かってくれないんだろう。
せめて上辺だけでも仲良く(会った時挨拶し合う程度でいいんです)して欲しいのに…
なんでどちらかを選べなんて言うんだろう。

どうすれば旦那に自分も少し悪かったなって思わせる事が出来るでしょうか…。

コメント

m*

自分の子供が結婚して、もし奥さんにこの人は頭がおかしいから病院に連れていったほうがいいと言われたら嫌な気持ちにはならないの?と聞いてみてはどうでしょうか?
そんな我が子を頭おかしいなんて言われてショックを受けない親はいないと思います。詳しくは分からないけど、内容読んだ感じでは私も旦那さんが謝るべきだと思いました。

• とまと

とまと

今日父親から電話が来て全く同じ事を言われました。
    社会人としても2人の親としても謝ることは謝らなきゃと言われました。
    私もそう思います。

私の親にも少し問題があり自分たちの価値観を私たちに押し付けたり私が両親に歯向かう(意見を言ったり)事が出来ない事などからそれにも腹が立っているようで余計自分が悪いと思えないらしくて、、

悪いと思ってくれるでしょうか…せめて私をボロクソに言ったことだけでも…
    もし今日言ってもダメだったら義両親に相談しようかなと思ってます…

• 8月23日
すもも

旦那さんも子供ですね。。
どちらかを選ぶって…そんな残酷な言い方無いです。
どっちも大事な家族です。
でも子供の旦那さんにはごめんなさいは難しいのかもしれないですね…
旦那さんのご両親の前で、旦那さんのことをボロクソ言ったらどんな気持ちになるのか…想像できないもんですかねぇ🤔
ご両親に一歩引いてもらうしか無いのかなって思います…。。

• とまと

とまと

私は義両親に対してたとえ腹が立ったことがあっても絶対そんなこと言えないです。
    主人にグチグチ言ってしまうことはあっても本人達には絶対言えないです。
    ずっと付き合っていかなくてはいけない人達ですし旦那さんの親だから言えないんですが旦那は言えるんだとビックリしました。
    もちろん両親にも悪い所はあります。
    自分たちの価値観を私たちに押し付けて来たりする所があるので旦那が両親を嫌うのもその気持ちはよく分かるんです。
    でもやっぱり言っていい事と悪い事ってあると思うんです。
    それを言ってしまったのだから謝るべきだと思うのですが元々は私のせいなので「謝らないとだよ」なんてしつこく言えなくてここまで来てしまいました。

変な話1度謝ってしまえば終わりなのにそれすら出来ないなんて、、子供ですよね…

• 8月23日
にゃー

出産間近なのに、それはストレスですね。
旦那さん、どうしてもっと大人な対応が出来ないんでしょうかねー?みんな大なり小なり、我慢したり上辺だけでも合わせたりってする事あると思うんですけどねぇ、、、。

私だったら上辺だけでも合わせて欲しいと話します。このお話だけでは一概にどちらが悪いとかは分かりませんが、ただ、大切に大切に育てた自分の子供が配偶者に目の前で頭がおかしいなんて言われたら頭にきますよね。

私の子供もくらげさんと同じ月齢です。
可愛くて大切でたまりません。
いつか結婚して、旦那にそんな事を、しかも私達夫婦に面と向かって言われたらブッチ切れますねきっと。許せないし、娘はどんな生活送っているのか、幸せなのかと不安になってしまうと思います。

旦那さんも親なのだから、分かって欲しいですけどねぇ。男っていつまでも子供なのかなぁ。

• とまと

とまと

そうなんですよ。
    私は義両親の事は嫌いでも好きでもありませんが月1で顔を合わせてますがその時はいい嫁気取ってます 笑

私も息子が将来お嫁さんに「息子さん頭おかしいです」なんて言われたら「は❔」と思いますしこんな嫁二度と会いたくないと思うと思います。

あの時はすいませんでした。
    たったそれだけの言葉が言えないんですもんね、、私もどうしたら自分も悪かったなと思ってくれるかあれからずっと考えてますが全然思いつかないです😔

• 8月23日

私は義母に産後うつなんじゃない?
とかいわれましたよ😂😂
両親にも言ってます笑笑
でも、普通に接してますよ。。

• とまと

とまと

旦那と両親には仲良くなってもらいたいなんてそこまで望みません。
    ただたまに顔を合わせる時に挨拶する程度でいいんです。
    それすら出来ないって言うんでストレスです。

時には我慢が大事な時ってありますよね
    旦那さんは我慢するときではないみたいです。

• 8月23日

自分の子供を頭がおかしい、
病院に連れて行った方がいいと言われて
頭に来ない親はいないと思います。

旦那様にも、自分の子供がこう言われたら
どう思うのか、聞いて見てはどうでしょう?

るんるん。

旦那さんも何故そんなプライドを高く持ちすぎているのでしょうか。

自分こそ頭おかしいんじゃないの?
病院行ったら?ってなります、、、。
ごめんなさい。🙏🏻

そーやって言われたらきっとものすごく怒るのに、何故人に言うのでしょう
しかも、大事な子供を育ててくれたのはくらげさんでしょう?
そのくらげさんを育てたのは両親ですよ?
何もわかってないのに腹が立ちます。自分の意見こそ間違ってないというそのあたまが腹たちます!!

原因はよくわからないですが、そんな発言が出来る時点で謝るなんて事出来ないと思います(>_<)

私も義母に流産して病気扱いされましたが、私のせいにされてもちろん謝って貰ってもいないし、その他にも色々とあり、疎遠になりました。

今でも悪いとは思っていないか、謝ると負けだとか思っていると思います。

その事は旦那さまが悪いとしても、旦那さまにご両親に不満があるか聞いてあげないとなんだか不平等かなと思うので、聞いてみる事を始めるのはどうですかね?(>_<)

とまと

ケンカする必要ないよ( ´•ω•` )
息子の為にも普通に接して欲しい。

そうお願いするLINEを送りました。
たった今返信があり
「それは無理。結婚する前あんなに親嫌だって言ってたのに今更穏便にとか冗談言わないで」と言われました。
もう私の話になんて聞く耳持ちません。

切ないです。辛いです。
疲れました。 なんでわかってくれないんでしょう。

Mama♡

旦那さんもおこちゃまですね
家族を守る為にも
両親と仲良くするべきじゃないですか😅
お腹の赤ちゃんにも
産まれているお子さんにも
悪影響でしかないですよね