※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1日の授乳回数や量が課題です。アドバイスをお願いします。

完ミです
あと一週間で3ヶ月なんですが、
今1日140mlを6〜7回くらいなんですが、
今日お湯入れすぎて160ml作るの飲みました
140の時も飲み終わったから哺乳瓶外すとずっとちゅぱちゅぱしてますw
160mlも与えると飲みますが、
だいたい3〜4時間起きくらいしか持たないので
一回の量を増やすの難しいなーとも考えてます
どしたらいんでしょう??…。
アドバイスください😭

コメント

ドーナツ

飲み終わったあとにギャン泣きしますか?
ちゅぱちゅぱするだけなら
口寂しいだけかもしれませんよ

2ヶ月なら白湯を飲ませてもいい頃なので
160を飲ませて
早く欲しがったら白湯を飲ませたり
ギャン泣きしないなら
おしゃぶり(持っていれば)したり
持っていなければ
哺乳瓶の乳首だけを外して
裏の部分にティッシュを詰めて吸わせてたら
間は持ちますよ☺

1日のミルクのトータルが
1000を超えないように気をつけていれば大丈夫ですよ😃

  • ドーナツ

    ドーナツ


    3ヶ月になれば
    赤ちゃん用のポカリも飲めます🙆

    • 8月23日
  • みぃ

    みぃ


    長々とコメントありがとうございます┏○ペコッ
    ギャン泣きはしません😊
    何回かはあるんですが、その時は
    ミルクを足していました!
    白湯も少しづつ飲ませています!

    あの、乳首だけを外しティッシュを
    詰めるのって空気が入んないように
    するためですよね?(′-′ )
    1度スタジオアリスで撮影していた時に
    泣き止まなかったので乳首だけを貸してと言われそこでもそうゆう風にしていたので😊

    • 8月23日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    そうです🙆
    空気を吸わないようにするためです😊

    1ヶ月健診で
    助産師さんに
    なんとか間隔を空ける方法を!
    と教えてもらいました🎵

    スタジオアリスさんも
    そういう風にするんですね!✨

    • 8月23日
  • みぃ

    みぃ


    やはりそうでしたか🤔
    うちの子おしゃぶり咥えさせると
    イヤーな顔してペッと吐き出すから
    この子はしきらない子なんかな〜と
    思ってたんで今度から間隔開ける時は
    乳首でやってみたいと思います(^^)

    • 8月23日