※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあこ
お出かけ

子連れの結婚式について。11月に1歳1ヶ月になる娘を連れて、兄弟の結婚…

子連れの結婚式について。
11月に1歳1ヶ月になる娘を連れて、
兄弟の結婚式に参列します。
その頃にどのくらいご飯が食べられるようになるか分からなかったので、式場の子ども向けご飯は断り、離乳食を持ち込む予定なのですが・・・どのような形で持ち込むか悩んでいます。またじっとしていられるかも不安です・・。

この位の月齢の子を連れての結婚式に参加されたことのある方いらっしゃいましたら、アドバイスください!!

コメント

ぱんこ

はじめまして!
お弁当箱にいつも食べている離乳食を冷凍のまま持っていき、スタッフの方に温めをお願いします🍚念のため事前に会場へ連絡しておくと、気を利かせておしぼりやお皿等用意してくれるかもしれません😁🍽
慣れない場所で食べないこともあるかもしれないので、市販のベビーランチを持参したりしています🍙

挙式への参加は1歳になる前だったのですが、旅行先などではこうしています😊🌽

• かあこ

かあこ

初めまして!
    なるほど!予め式場の方にお願いしとくのも良いですね♪
    弟の結婚式なので、伝えて貰っておこうと思います^ ^
    ありがとうございます😭💕

• 8月23日
ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

うちも同じ月齢の時くらいに義兄弟の
結婚式に行きました!!
一応食事は用意されていましたが息子が
かなりの偏食で離乳食が進んでいなかったのと
出された料理も月齢以上に進んでいたので
手をつけずでした···😅😅
最終的に出されたジュースだけ
欲しがり飲みすぎてお腹を壊され帰り
下痢が悲惨でした···(笑)

疲れと暑さで結構寝ていたのですが
式場があまり広さがなくベビーカーが
入れられなかったのでお昼寝した際
ヒールでの抱っこがかなり大変でした😔💦
歩き回ってしまって追いかけるのも
気まずくて正直イライラが止まりませんでした(笑)

もうお互い汗だくで抱っこしながら
食事も食べて、挨拶も回ったりして···
足は痛いし···ドレスは乱れるし···
誰かに抱っこを交替してもらえば大泣きするし···出入口が席から遠く外に出れず
泣いたらすぐ室内トイレに行ってました。

おやつは絶対必要だと思いますー!
あと小さなおにぎりとか持っていきました
お気に入りのおもちゃとか。
お気に入りのブランケットとか。

あとはママの体力と気力です!(笑)😭

• かあこ

かあこ

やはり子どものご飯は幼児向けですよね💦
    たくさん情報ありがたいです!💓
    弟にも式場にこちらの情報(1歳の子連れ参列)を伝えてもらって、自分も出来るだけ万全に準備して挑みたいと思います〜!
    体力と気力!!(笑)
    頑張ります!✨

• 8月23日
ケニー

この前、弟の結婚式に行きましたが、正直放置でした😂
弟の友だちが「かわいいかわいい」と言って誰かしら抱っこしたり手を繋いでくれたりと面倒見てくれました😂
食事はお子様ランチを一つだけ頼み、2人で仲良く半分こしました😊
下のチビは後半は寝てしまい、旦那が抱っこ紐でおんぶしました🤣
結婚式によると思いますが、わいわい賑やかな感じなら放置くらいで大丈夫だと思います😊
じっとしてなさい、静かしてなさいと言って、泣かれるほうが辛いと思うので😂

• かあこ

かあこ

やっぱり新郎新婦の次くらいに子どもは注目されますよね😂
    うちの子は賑やかな場では抱っこでないと寝られないので、抱っこ紐必須ですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊💕

• 8月23日
ちっちー

先月今月と2回結婚式に参列しました。
まぁー大人しくはしていませんでしたが😅💦

離乳食持ち込みました。スプーンやハサミ等も。もちろん、おやつやおもちゃはたくさん💦

ベビーベッドや子どもの遊び場を準備してくださったのでとても助かりました。ここでほぼ1人で遊んでいたのでゆっくりご飯も食べられました✨

参列する際ベビーカーを持ち込めるか、子ども椅子はあるかなど確認しました。

• かあこ

かあこ

2回も!おめでたいですね✨
    すごく参考になります!
    ありがとうございます💕
    式場がどこまで準備してもらえるのか確認しておこうと思います!
    あとは自分でもしっかり準備して参列したいと思います!

• 8月23日