※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
雑談・つぶやき

やってしまいました恥ずかしい限りですが、現在里帰りで実家の近辺(車…

やってしまいました

恥ずかしい限りですが、現在里帰りで実家の近辺(車で30分)にある総合病院に通っています

今日検診で先生から話を聞き、「お大事に」とエコーと母子手帳を受け取って診察室でて「お会計ってあるのかな?」と思ったものの近くに人が見当たらず

恥ずかしながら里帰り前まで個人病院に通っていて、帰りに受け付けで呼ばれて母子手帳とエコー渡されて終わりだったので会計などはなく、なので今回も補助券使った=会計ないのだろう。
とそのまま病院を後にしてしまいました

そして4時間後に電話がかかってきて「お会計されてないです」と
すぐ謝って勘違いで「帰ってきてしまいました」と言った所「お会計は毎回ありますので。次回検診後に一緒にお会計と一緒でもいいですか」と言われたのではい。と言って謝罪して終わったのですが

よく考えればわかることを自分の判断でやってしまい迷惑かけてしまったなと後悔中です

寝不足と長時間の検査と空腹で早く帰りたかった気持ちがありましたが、よく考えるべきでした
次回の検診と言わずに早く支払いに行くべきでした

電話して明日支払いに行くと電話すべきか心の中で修羅場中です。モヤモヤが晴れません

コメント

くらら

そんなの全然気にすることないのにー!
私なんて恥ずかしい事だらけですよ!
財布忘れたり、お金足りなくて受付に謝り倒して急いで帰って取りに行ったり…
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あー恥ずかしいっ

病院の人も絶対慣れてますよ〜笑って謝っちゃいましょう!
ドンマイドンマイ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

☺︎︎☺︎︎☺︎︎

以前病院の受付で働いてました🙋
病院的にそんな困りません!笑
次回来院時に忘れないように
声掛けしなきゃね!程度( ¨̮ )
全然気にしなくて大丈夫ですよ😊!!
わざとじゃないですし、
次回まとめて精算出来るし
全く問題ないです😉😉!!

スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

大丈夫ですよ!!
次回必ず払うのですから( ´・∀・`)b✨
そんなに責めないでください!

わたしなんて子供の病院
タダだからと思って
財布も持たずに行って
薬もらう時に
容器代10円ですって言われて…😨
10円すら持ってなくて
めちゃくちゃ恥ずかしかったです!笑

まゆみ

皆さま、ありがとうございます😊

お金のことだしと不安でお叱りも覚悟してましたが優しい言葉をかけていただいて安心しました😃

次回からは間違えることのないようにしっかり支払いしてこようと思います👌
ありがとうございました!