※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お仕事

専業主婦です。将来はパートを考えています。保育園には預けない予定です。お仕事の時間帯や延長保育について教えてください。

幼稚園に預けているママさんのご職業教えてください。

私は専業主婦で、就園したらパートしようかなと思っています😌
保育園に預ける予定はありません。

参考にお仕事の時間帯、延長保育かなども教えてください。

コメント

なぎさ

私ではありませんが、幼稚園に預けて働いてた方は9〜13時の時短でやってました!
通勤で1時間かかって帰ってからもやる事があるとかでその時間って言ってました😊

りー

私が妊娠前に勤めていたとこの話でも良いですか?

軽作業の倉庫でしたが、幼稚園ママさん多かったです!たくさんのパートアルバイトがいて、みんなが同じ作業が出来るので、当日休みや夏休みで長期休暇とっても文句言われない職場でした😊
幼稚園ママさんは9時から12時が多かったです⭐️
間に合う方は、9時から15時の方も。

力仕事なので、そういうのお嫌いでしたら、ダメですが、大丈夫でしたら、そういうところの方が体調崩しても休めるし、働きやすいかと思います。
私も就園したら復帰したいと思ってます😚

はじめてのママリ

うちの子が通っている幼稚園は半分くらいのお母様達が働かれてます!
少ないですが正社員の方も居ます!
パートの方も毎日じゃなく週に2.3回でその日は延長保育したりしてますよ😊
なので毎日5.60人くらい延長の子が居ます✨
コンビニやスーパー、後は手に職のある方はそれを利用して美容院や病院の受付事務、介護のお仕事の方もいらっしゃいます。
後、保育園で保育士している方も居ますよ👍

きゃりー

在宅パートで預かり保育なしでできる扶養範囲で働いてます。ITサポートなどの事務です。

仕事の時間帯は、特に決まってませんが、だいたい10:00から13:00くらいで、時間が足りなかったら夜や幼稚園帰宅後も働きます。

猫LOVE

私は幼稚園の延長保育で9時〜15時まで働いてましたよ😆

ザト

上の子は幼稚園、下の子は保育園で、どちらも8時から18時まで預けています。
上の子は14時から18時までと朝8時から8時半まで、延長保育を利用しています。
仕事は時短の正社員(通勤に往復3時間弱かかるので時短です)で、今は内勤なので営業事務のような仕事ですが、勤続10年目に入るまではずっと外勤でしたo(*'▽'*)/☆゚’

なあ

私立幼稚園行かせてます。
週2.3 10時から15時か12時から16時の
シフトです。

幼稚園バスにあわせてシフトくんで
もらってるので
私用で延長はつかってますが
仕事のときはつかってません🎶

shoukichi☆

幼稚園に行かせてます。
工場で食品加工の仕事をしてます。

9時から15時までです。

15時半から延長なんで迎え16時頃です😆🎵🎵

3mama☆

上の子は幼稚園、下の子は今保育園ですが幼稚園も預かり保育があり19時半までみてくれます!
私は9時半〜17時くらいまでカフェで働いています(*ˊ ˋ*)

下の子が保育園入る前は幼稚園では預かり保育にはいれずに通常保育で9時半〜14時半まで働いてました!