※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

娘が風邪で鼻水がつらそう。吸引器がない。夫に買ってきてもらうよう頼んだが、対処法が知りたい。昼寝中に鼻がつまって苦しい様子。病院から出された薬やスースーするシートも効果が薄い。

娘が風邪をひいて鼻水がつらそうです😭
吸引器は持っていなくて、とりあえず夫に買ってきてもらうように頼んだのですが…💦
何かできることはないでしょうか😭?
昼寝してるんですが鼻がつまってしんどいのか寝付けずグズグズしています。
病院から出されたシロップも飲みましたがすぐには効かないし、胸に貼るスースーするシートも貼ってみてますがいまいちで😢

コメント

天音

枕を高くしてみたり、濡れタオルをかけてみたりはどうですか?

• 天音

天音

濡れタオルはハンガーとかにです‼️

• 8月23日
  • りんご

りんご

コメントありがとうございます!!返信遅くなってしまいましたがお昼寝のとき枕高くしてみたら少しマシになったようでした🙌🏻⭐️
    濡れタオルもやってみます!
    ありがとうございます💓

• 8月23日
♡いちご姫♡

病院で、鼻水吸ってと言われたことありますが、大人も子供も大変で、ギャン泣きなので、結局無意味だよと聞いたことがあります。うちの子も鼻水ひどいときありますが、小さい時は、濡れたガーゼとかでひたすらふいて、保湿してました。加湿とかもやりすぎるとダメらしいですよ。

• りんご

りんご

そうですよね〜💦
    絶対嫌がってできないだろうなぁと思います…😭
    かなりズルズル出てるので
    ひたすら拭くしかないですよね😭
    拭きすぎて赤くなってきてるし保湿必須ですね💦
    コメントありがとうございます!💓

• 8月23日