※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

娘はストローマグにこだわり、新しいものに興味を持つ。マグを変えようとしても1週間かかることも。汚れてきたが捨てられず悩んでいる。同じ経験の方いますか?

娘のこだわりについて。
お茶を飲むのはどうしても愛用中のストローマグしか受け付けません。ジュースはどんなカップでも大丈夫なのですが。😅
スプーンやフォーク、箸も新しいものへの興味が強いのに。
これまでも新しいマグに交換しようとして、1週間近くかかって変えた経緯があります。
愛着ってよりは、こだわりって感じが強くて。
マグもだいぶ汚れてきてるし、いっそのこともう捨ててしまいたいぐらいなんですが。。
同じような経験ある方いますか?

コメント

まま

今後、幼稚園や保育園で園の食器を使う事があった時が大変そうですね💦
うちの上の子が同じ様にこだわりが強く、服は同じ物しか着ない!という子でした。
なので雨で洗濯物が乾いてない時は朝から絶叫…。
梅雨が憎らしくなるくらい、朝は大変でした。
3歳過ぎてから落ち着いて着たかな?という感じです。

• ねね

ねね

そうですね。今のところ、保育園の食事では問題なかったみたいなんですが。
    お茶に関しては、家のマグ持って行ってました😅😅
    もうちょっと大きくなるの待つしかないんですかね😅異常なほど水分とる子なので、とくにマグは手離せないみたいです😓

• 8月23日