※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

生後41日目の赤ちゃんが120mlのミルクを6〜7回飲んでいます。最近、ミルク後に吐き戻しがあり、苦しそうに泣いています。ミルクの量が多すぎるのか、足りないのか、どうしたらいいかわかりません。吐き戻しの対処法を教えてください。

ミルクの量について教えて下さい( ; ; )
今生後41日目の女の子の育児をしています。

完ミで一日の授乳回数は6〜7回で毎回120ml
あげています!

最近になってミルクの後、泣くようになり
げっぷの後ミルクをごぽっとはくようになりました💦ミルクの量が多くて苦しくて泣いてるのでしょうか?
それとも足らなくて泣いているのか、、、


吐き戻しは今までなかったのでどうしたらいいかわからず、、、
先輩ママさん教えてくださいm(__)m

コメント

おかわり姫

足りなくて泣いてるのかなぁ
10くらい増やしてみてはどうでしょうか?
ゲップしても吐いちゃう子は吐いちゃいますよ( ´∵`)
弟がマーライオンのように吐く子でした(;´Д`)
いまはぷくぷく大学生ですけどね
(*´ω`*)
あともっとってミルク欲しがってて
あげすぎかな?って感じるようなら白湯かうすーいミルク飲ませてました(*´ω`*)

  • あかり

    あかり

    そうなんですね💦
    次からミルク増やしてみようと思います😭
    吐き戻しが今までなかったので気になってしまって💦コメントありがとうございます!

    • 8月23日
  • おかわり姫

    おかわり姫


    1ヶ月検診の時吐くこと言ったら助産師さんや医師には吐けるほどよく飲んでる証ねって褒められましたよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 8月23日