※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

義母からの強要や干渉があり、関係が悪化しています。義実家に住む予定ですが、どう対処すればいいか悩んでいます。

義母に嫌われたようです。
産前から子供の習い事はこれしたらいいんじゃない?とか強要されたり、
わたしが習い事これさせたいっていったらプロにならないならやらせる必要ないとか、ママ友の付き合いなんてだるいだけだからする必要ないとか幼稚園なんて一年しかいかせてない友達付き合いは子供の兄弟から繋がれるからあえて作る必要ないとかいわれました。
また家事してないでしょ?とかいわれたりもしました。
産後はうちにきてわたしのために助けようとしてたらしく、お邪魔しますもいわず手もあわわずに子供を触ったり兄弟たちにあなたも面倒みることになるんだからおぼえなさいよとかで子供回されたりうちの台所や、風呂を掃除をしたり、洗濯物下着まであらわれたり頼んでもないことをされました、

プライベートもなく、子育て論を言われ無意識な嫌味も言われ産後わたしはガルガル期にはいり、義母から遠のいて過ごしていました
わたしのペースで色々やらせてくださいとはなしきてもらわないでいました。
いまなって私も落ち着いて来たので勝手ながら連絡をしたら一人で育児する言ってたんだからすれば?わたしはあなたのためを思って孫のためでもなくやってきた。だけどわたしを嫌ってるのはよくわかったから、、自分であとはやったらと言われました。
あと旦那と喧嘩した事にも離婚したら?とか2、3歳までに親がそういうの見せたら子供おかしくなるよ?だからりこんしたら?と言われました
来月義実家の家からごふんのところに住みますが、どうかかわればいいのでしょうか?
もう関わらないほうがいいですかね?

コメント

ひよこ

私だったら関わらなくて済むことに、ラッキーと思ってしまうかもです(笑)

私も義母がめちゃくちゃ嫌い(似たような感じの義母です)なうえ、すぐ近くに住んでいます。
なので、ストレス半端なくって😭

嫌々関わってストレス貯めるくらいなら、できることなら縁切りしたいです(笑)

回答になってなくてすみません😱

• 、

ラッキーですかね?
    おかげで結婚式もさせてもらえなくなりました。。

• 8月23日
rkt

私も嫌われたらラッキーって思います。
旦那さん味方ですか?

私も似たような義母です。
旦那が味方でいてくれるので勝手に
してますよ!
私には義母の手助けとか必要ないですね。特に私たちの人生にプラスになる人じゃないので。

私達はフォト婚にしました︎☺︎

みかんさんは義母さんと仲良くしていきたいのですか?(><)

• 、

ラッキーと思う方多いです!
    なんかもうこちらから連絡することは無いと思います。
    あんな言われ方するならもういいかなって。
    孫の姿見せたいって少しでも思ったじぶんがばかでした。
    孫が見たくて行ってたわけじゃないまで言われました

• 8月23日
な

旦那さんが味方なら全く問題ないです、むしろ関わらなくていいならありがたい(*^^*)
近くに住むのは理由があるのですか?(*´Д`*)どうせならそれも白紙にしてしまえばいいですよ❣️
年配の方は自分が絶対正しいって思ってますから、産後のあなたを気遣うより、やってあげたのに!!!って気持ちが強いんでしょう💨めんどくさい人です💨

• 、

子供が近ければおばあちゃんちにいきやすいかなとおもい一軒家購入しちゃったんです、、
    しかしいまとなればやめとけばよかった。
    孫が見たくて手伝ってたわけじゃないまで言われました

• 8月23日

私も旦那の実家の土地に家を建てる予定でしたが、義母が嫌いすぎてお金はかかってしまいますが遠くに家を購入しました。。返答が全てネガティブで嫌味のように言ってくるので私のこと嫌いなのかなーと思って話しかけて来ても無視するようにしました!笑

• 、

旦那さんになんと話をしましたか?今日話をする予定です

• 8月23日

退会ユーザー

元々私がめちゃくちゃ離婚したくて旦那家族の前で旦那の事ボロクソに言ってから旦那も旦那家族も私に頭上がらなくなってしまった感じです。

• 8月23日