※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

赤ちゃんの服を洗濯したら、ガーゼやタオルが薄くてほつれたりしました。購入したお店で買ったセットが原因でしょうか?

赤ちゃんの服など水通ししました!
赤ちゃん本舗やバースデーで買ったものです!
洗濯をしたら、ガーゼがボロボロ?ていうか、生地がすっごい薄くて、ほつれたりとかしたのですが、みなさんこんなもんですか?タオルとかも、ほつれました!
1回洗濯しただけで、こんなになるとは思ってもなくて🤔すぐダメになりそうだなって思いました!
ガーゼ何枚セットみたいなお買い得のやつを買ったからでしょうか?

コメント

ちぃこ

わたしもガーゼたくさん入ったやつ買ったらボロボロになりました笑
でもミキハウスでかったガーゼハンカチも糸がチョロっとでてたり、仕方ないのかもしれません笑

• いちご

いちご

仕方ないのですかね😦?笑

• 8月23日
  • ちぃこ

ちぃこ

ミキハウスの高いやつでもほつれたのでガーゼなんてそんなもんと思うしかないかなと笑

• 8月23日
りいまま

ワタシは西松屋で沐浴布とガーゼハンカチのセットを買って、ネットに入れて洗濯してましたが、何回洗ってもボロボロにはならなかったですよ(´-`).。oO(

• りいまま

りいまま

多少のほつれはありましたが(´・_・`)
    ガーゼは消耗品だと思うので、そういうものだ!と割り切るしかないですかね…😭

• 8月23日
  • いちご

いちご

消耗品ですか、
    割り切るしかないですかね😂

• 8月23日
💙🩵🤍

ガーゼはセットの買いました!
洗う時に洗濯ネットに入れていたので、ほつれたりしなかったです😳

• いちご

いちご

ネットにいれずに洗濯してしまいました!だからかな😂?

• 8月23日
みな

いよいよ赤ちゃんを迎える準備にはいったんですね!

ガーゼはボロボロにならないとおもうんですが生地があまりよくないんですかね?
わたしはガーゼ洗濯したらシワシワにはなるくらいです!

洗剤は赤ちゃん用の無添加とかですか?
洗濯機のモードは弱めにしてますか?
例)脱水モードを弱にするとガーゼがカチカチになりなくくなりました!

• いちご

いちご

しわしわにもなりました!
    洗剤はさらさを使いました!
    洗濯機を弱めとかにしないとなんですね😂?通常で洗ってました

• 8月23日
りい

私もガーゼ類は洗濯ネットに入れて洗濯していました!
多少痛みますが、ネットに入れないよりいいと思います^ ^

• いちご

いちご

ネットにいれずに洗濯しちゃいました😂

• 8月23日