※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
妊娠・出産

初産で計画分娩された方、何週で産まれたか、費用、理由を教えてください。里帰り中で計画分娩を考えているが、親の都合で悪いか迷っています。

初産で計画分娩された方いらっしゃいますか?
良ければ何故計画分娩にしたか、費用はどれくらいだったか、何週で産まれたか教えてください。

私は里帰りで飛行機の距離の実家に帰省中なんですが、主人とは立ち会い出産したいねと話しています。主人も仕事をそんなに長くは休めないので計画分娩を考えていますが、これは親の都合で赤ちゃんに悪いかなと思い中々先生に言えません。
今は切迫早産で自宅安静中なので余計色々と考えてしまいます(..)

良ければ皆様の体験をお聞かせください。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

初産の38wで計画分娩を行いました。
理由は赤ちゃんが36wで3800gと言われ帝王切開になる可能性が高い為帝王切開を万全に行える平日に計画分娩をしましょうと病院からの提案でした。

私が入院した病院は個室で料理は全て高級フルコースばかりと他の病院よりは少しずつ高いかもしれません(*_*)

促進剤2日分
入院1日延びて7日間入院
人口破水
バルーン
を行い、合計が61万でした。

旦那さんの立会いはとても安心出来、私は2人目の時も計画分娩にしようと考えています(^ ^)

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

回答ありがとうございますm(__)m
    病院側からの提案ならそれが万全ということですよね♪

私も個人病院でその地域では少しお高めのところなので不安で😣😣
    詳しく教えてくださりありがとうございましたm(__)m参考になりました✨

• 12月12日

退会ユーザー

もう少しで赤ちゃんに会えますね(^ ^)
    最後の妊婦生活を満喫してください♬

• 12月12日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

ありがとうございます♪
    楽しみたいと思いする\(^_^)/

• 12月12日