※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオ子
家族・旦那

主人の思いやりのなさにうんざりする毎日です。わたしにも直さなければ…

主人の思いやりのなさにうんざりする毎日です。わたしにも直さなければならないところはあると思っています。
主人と義母とともに、買い物の帰りに喫茶店へ行こうかという話になりました。子供はじっとしていられない年頃なので、断りましたが、結局行くことになりました。案の定、砂糖の小鉢で遊べないことに癇癪を起こし、私だけ注文せず、外で待つことにしました。
その間主人は漫画を読みながら、冷たい飲み物をゆっくり飲んでいました。
その間、私は泣きわめく子供と四苦八苦です。

こんな小さなことから、もっと酷いと思うことまで、毎日何かしらあります。
先日も、風邪を引いて、熱がある私と子供をおいて、キャバクラへ行きました。それも1度ではないです。

普段は穏やかなのですが、穏やか通り越して、他人には無関心すぎて、疲れます。
期待せずに、良い部分を讃えようと試みてきましたが、最近本当に虚しくなってきました。

何か良きアドバイスください。

コメント

ゆきだるま⛄️

一切〇〇してくれるだろうと期待、想像せずシングルマザーだけどお金は毎月振り込まれると思うといいかもしれません^ ^❤️

• レオ子

レオ子

ありがとうございます。
    ちゃんちぃさんの旦那さんも同じような状況ですか?

• 8月23日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

うちはたみりんさんの旦那さんほど酷いことは無かったですが上の子が小さい頃は私が手を離せない時泣いたらあやしてくれるだろうとか言い出したらキリないですが〇〇だろうと勝手に思い込んでたことによってなんでやってくれないんだろう?とストレスだったのですが旦那いる日でも一人で全部やることを心がけたらストレスなくなりました!あとは2人目産まれたら子供1対大人1になるのでちゃんと1人は面倒みてねって言ってあったので今は見違えるほどいい旦那になりましたよ💓

• 8月23日
  • レオ子

レオ子

ありがとうございます。
    そうですね。
    私が全部やればいいと思ってやってみます。どうせ、大したことはおねがいしてないので。。まずはその方法からトライしてみます!

• 8月23日
さゆ

穏やかっていうのは、鈍感な性格もあるんですか?
ガツンと雷落として理解してもらわないと一生そうだと思いますよ

• レオ子

レオ子

ありがとうございます。
    そうです、その通り。鈍感力はすごいです。雷も何度か落として来ましたが、全く効き目なしです。。。

• 8月23日
あやの

穏やかというよりも気配りができないのか、自分の事しか考えていないのか…

ご本人に冷静に思っている気持ちを伝えた事はありますか?😔子供が泣いているのに妻に任せて自分は気にかけもしない、気遣いのできない旦那さんは結構いますが、熱がある妻と子供を置いてキャバクラに行くのは普通に考えておかしくないですか?と私なら旦那に問いかけますね。その感覚はおかしいよと。

それと断ったのに喫茶店へ行き、その状況を見て何も言わない、何とも思わないお義母さんもちょっとおかしいですよね💦旦那さんの家庭は子供が泣いていたら女が面倒見るのが当たり前、亭主関白で男は何もしなくていいが当たり前の家庭だったのでしょうか?そんな環境で育ってきたのなら旦那さんの対応も納得いきます。旦那さんの中ではそれが当たり前で気づきすらしないですもんね😔

だとしてもたみりんさんの家庭はたみりんさんの家庭なので、自分の気持ちを伝えて改善してもらえるように私ならします!

• レオ子

レオ子

こんなにご丁寧にありがとうございます。

周りからは穏やかと言われますが、そんなものも通り越えて、私は欠点にしか目がいきません。
    あやのさんが言ってくださったように、何度も何度も、主人には伝えました。冷静に話すこともあったり、時には涙ながらに…。
    一時は少し改めたようなそぶりを見せますが、3日も経てば、また元どおりです。

こうして、真摯に相談に乗っていただけるだけで、励みになります、ありがとうございます!

• 8月23日