※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ひฅ•﹏•ฅよ)
その他の疑問

家事のことです。とても家事が苦手で、出産前はなんとかやっていたもの…

家事のことです。
とても家事が苦手で、出産前はなんとかやっていたものの産後は色んな事に追われて最低限しかできていません。
息子も来年は2歳…来年の目標として、もっと家事をこまめに出来るように頑張りたいのですが私自身ひどく効率が悪いです(@_@)
皆さんはどのような時短家事や工夫などしてますか?良かったらアイディア教えて下さいヽ(;▽;)ノ

コメント

kannamama

1日の予定を決めたら
うまくいきますょ( 〃▽〃)
時間も少し多目にとって
明日はあれしてこれしてって
前の日に大体頭で
シュミレーション?します♪☆

• (ひฅ•﹏•ฅよ)

(ひฅ•﹏•ฅよ)

コメントありがとうございます(*´▽`*)
    お返事遅くなりすみません!
    スケジュール立て、大事ですよね!早速試してみます!
    ありがとうございます((((*゜▽゜*))))

• 12月13日
はるママ

掃除でしたら、私は1日一カ所と決めてます。
全部やると大変だし、やる気もなくなるので(^_^;)
リビングはコロコロとほこりとりは気づいたらすぐしちゃいますが、掃除機かけたりはそんなにしません(笑)
毎日きっちりやらなくても大丈夫ですよ(*´▽`*)

• (ひฅ•﹏•ฅよ)

(ひฅ•﹏•ฅよ)

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません…!

そうなんですよね!まさにわたし!ヽ(;▽;)ノついつい溜めてしまう…一度にやろうとしてげっそりです(@_@)
    コロコロやクイックルワイパーで隙間時間にがやはり一番ですよね((((*゜▽゜*))))
    参考にします(*´▽`*)

• 12月13日
🥂🐰🌙

いつもやることの順番を決めてやってます(o^^o)

朝起きたらまずご飯にして、ご飯が終わったら洗濯を干して、洗濯が終わったら食器洗い、その後は布団を畳んで、それが終わったら掃除機、その後は支度をして買い物行ったり…。

午後は少しのんびりしたら晩御飯の支度をして、食べて終わったらすぐ食器洗い。食器洗いの間に浴槽の掃除してからお風呂のお湯を張って、お風呂入って洗濯のタイマーセットして寝ます(ノ∀`)

子供が散らかしたものは、ご飯前、寝る前、出かける前におもちゃ置き場にポイポイ!として終わりですw

• (ひฅ•﹏•ฅよ)

(ひฅ•﹏•ฅよ)

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません…
    なるほど、難しく考えずもう毎日の動きを固定しちゃえば馴れたら楽ちんですよね((((*゜▽゜*))))
    早速参考にします♪ありがとうございます!

• 12月13日