※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
子育て・グッズ

授乳時のガス対策とおしゃぶりについて相談です。

授乳の際に空気を飲み込みやすい上にゲップを出すのが下手で
お腹にガスがたまっていてよく唸り授乳の度に吐き戻します(。•́︿•̀。)
授乳時に気をつけてあげられることはないでしょうか?ゲップの上手な出させ方もご存知でしたら教えて下さい😭
おしゃぶりをよく使うのですがおしゃぶりも空気を飲みこみやすいと聞きました😱上の子のときも使ってたけど空気の飲み込みやすさは個人によるのでしょうか😭

コメント

鈴奈*

完母だったのですが、
ミルクより母乳はげっぷ出にくいと言われたので、しばらく縦抱きトントンして出なかったら諦めてました🙆‍♂️あんまりゲップ出そうって頑張んなくて大丈夫だよって助産師さんには言われました。

うちの子は吐き戻しがひどいタイプだったので、ゲップ出ようが出まいが常に吐き戻ししてました😂まだ胃が成長途中だから月齢上がれば自然と吐き戻しも治まってくると思います。

おしゃぶりは使ってませんでした😊

• mr1988

mr1988

ありがとうございます☺️
    吐き戻しで毎回着替えさせるのが億劫でどうにかならないかと思いまして😭
    確かにゲップを出した直後にゴボッとはきもどすこともありますね😂
    吐かなくなるのを待つしかないですね😭

• 8月23日
  • 鈴奈*

鈴奈*

うちは周りのママ友にもビックリされるくらい吐いてました😂授乳して何時間も経ってるのに抱っこした拍子にゴボッとなって肩がミルクまみれ😂
    なので縦抱きでゲップさせるときもカーペットやソファの上からいちいち掃除しやすいフローリングに移動してやってました(笑)

子供も自分も何度も服着替えて真冬生まれで洗濯乾かないのに、洗濯ばっかしてました😭😭😭(笑)

しかも落ち着いたのは7.8ヶ月くらいで結構かかりました。。。😭

• 8月23日
  • mr1988

mr1988

それあります!😂
    2時間後に消化の途中のようなヨーグルト状のがゴボッと出ます(。•́︿•̀。)
    真冬生まれだと尚更困りますね💦
    えぇ😱7,8ヶ月ですか!?気長に待たなきゃですね😭

• 8月23日
slow

うちは下の子はゲップが上手なのに吐きまくってますよ〜😥
2回くらいダイナミックで上手なゲップがでても、横にならせていると、ニコニコ笑いながら吐いてます🤣

首すわりの練習として、おすわりの体制で抱っこしていたり
背もたれ倒せる椅子に座らせて頭上げてるとほとんど吐かないです🤔

うちはおしゃぶりたまーにしてる感じでそれはあまり関係ないかな?

体制でだいぶ減ると思います!

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!
    確かにゲップが出ても履いてることがあります🤮
    なるほど〜、立て気味にしとくということですね💡
    我が子はゲップ出そうと立てる段階でゴボッと吐くことも多いです😭でも縦抱きで授乳しにくいから困ります💦
    どうにか改善するよう色々試してみます(。•́︿•̀。)

• 8月23日