※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

牛乳アレルギーか、蕁麻疹か不明。医師に相談が必要です。

今日保育園からお熱でお迎えコールが来て、おうちでお昼ご飯を食べました。
牛乳入りのオートミールを食べさせたのですが顔の一部が少し赤くなっています。(引っ掻いたからかもしれませんが)
身体は赤くなっていません。
牛乳は今までも普通に離乳食に混ぜて食べさせていたのですが、いきなりアレルギーになることありますか?
それともたまたま体調が悪くて蕁麻疹になってしまったのでしょうか。

コメント

たじ

今回がそうだとはわかりませんが、普段平気でも体調が悪いとじんましんでることありますよ!

• maa

maa

オートミールに混ぜたのも食べ慣れた食材だったし牛乳もだいぶ前から離乳食に混ぜているので体調が悪かったからかもしれませんね💦

• 8月23日
  • たじ

たじ

お顔の一部のままなら様子見で、ひどくなるようなら病院ですかね。
    お熱も下がって早くよくなりますように✨お大事になさってください!

• 8月23日
  • maa

maa

今ぐっすりお昼寝してます。
    帰ってきたときは熱が下がっていたのですがもう少し様子見てみます。
    台風接近中で暑いので体調も悪くなりますよね💦

• 8月23日
*だんちゃん*

以前、病み上がりに湿疹が出て皮膚科に行ったら、体の中のウィルスが湿疹になって出て来ることもありますと言われ塗り薬をもらったことがあります!
今日は様子見で明日になっても熱が下がらない、蕁麻疹が引かないようなら病院で診てもらった方が安心だと思います✨

• maa

maa

そうなんですね💦
    RSかもしれないのでその可能性もありますね💦
    熱は落ち着いてるみたいなのですが今お昼寝してるので様子見てみます。

• 8月23日
  • *だんちゃん*

*だんちゃん*

RSの疑いがあるんですね💦
    もしRS検査で陽性だったら普通の風邪薬では効かないのでRSウィルス用の薬が貰えます!保育園も登園できなくなり、登園するには登園許可証が必要になります。
    お大事にされて下さい🍀

• 8月23日
  • maa

maa

保育園で流行っててお盆の後半に咳し始めたのでもしや?と思って小児科行っても検査はしてくれなくて😭熱もなかったので保育園には行ってました😭
    その後鼻水吸ってもらいに耳鼻科に行って軽い中耳炎になってると言われ😭
    暑さのせいもあるかもしれません💦
    子供の熱ってわからないことだらけです😭

• 8月23日
  • *だんちゃん*

*だんちゃん*

保育園で流行っていたら移っている可能性がでてきますよね💦
    RSウィルスの検査は一歳までは後でお金が返ってくるけど一歳以上は実費になるので病院側から検査を勧めなかったのかもしれないです💸

うちの息子なんですが、風邪症状のない発熱が何回かあるので中耳炎の検査をしようか迷っていたんです🤔💦
    軽い中耳炎の場合、検査しないと気づけないものでしょうか?耳を触る仕草とかしましたか⁇逆に質問してしまいすみません👏💦

知識がなさすぎて分からないことだらけですよね、色んな病気にかかるたびに知らされる感じです😂

• 8月23日
  • maa

maa

実費って言われました💦
    ちょうど13日に1歳になったばかりだったので😭
    ひどくなったら検査ねって言われたんですけど息がしづらそうってこともなかったしまだ鼻水と咳はしてますが夜もよく寝てます。

うちは熱はなく鼻水がひどかったのでちょうど小児科の薬が終わったタイミングで耳鼻科でついでに診てもらったら中耳炎になってました😭
    痛くないタイプの滲出性中耳炎というものらしいです。
    耳は普段からよくいじるので全然わかりませんでした😭
    鼻水とかはないんですよね?

• 8月23日
  • maa

maa

ちなみにうちの子、発熱があって下がってから咳と鼻水が出たってこともありました。
    今回は熱はなかったですが。

• 8月23日
  • *だんちゃん*

*だんちゃん*

つい先週一歳になったばかりだったんですね😂自然と症状が緩和されていったらいいですね👏✨

痛くないタイプの中耳炎もあるんですね💡それに中耳炎の発症も様々ですね😵
    鼻水は全く出ないんですが、発熱後に目ヤニと涙が出始めました💦目・鼻・耳は繋がってるから膿とかたまってたら怖いのでやっぱり検査してみようかな…。教えてくださりありがとうございました😊

• 8月23日
  • maa

maa

だいぶ良くなってきていたんですが耳鼻科に行っておいて良かったです!

目やには心配ですね💦
    アデノウイルスとかですかね?
    結膜炎になるとかって言いますよね!
    どこの病院行ったらいいかいつも迷ってママリで相談してます😅

• 8月23日
  • *だんちゃん*

*だんちゃん*

適切な治療を早く受けるのが一番ですよね🍀

いつも鼻が詰まると目ヤニが出るんです😂目薬すればすぐ良くなるので、耳鼻科で目ヤニに効く目薬も一緒にもらうことにします😊
    アデノウィルスとか厄介そうです、なって欲しくない…😱💦
    先輩ママさんも沢山いらっしゃるのでママリの情報助かります💓

• 8月23日
  • maa

maa

耳鼻科すごく混むのですが先生が優しくて、小児科の薬なくなったらいつも耳鼻科行ってます(笑)

なんだかいろんなウイルスがあって怖いですよね💦

• 8月23日
  • *だんちゃん*

*だんちゃん*

耳鼻科って予約してても時間かかりますよね🏥 午前中に耳鼻科に行きましたが中耳炎ではなかったので安心しました🍀

風邪予防してても集団生活してたら移るものは移りますしね😂沢山病気になって早く抗体つけていってもらいましょう。笑

• 8月24日
  • maa

maa

うちも今日行きました💦混んでました💦
    しかも中耳炎悪化してました😭

これから冬にかけて恐ろしいですね💦

• 8月24日
  • *だんちゃん*

*だんちゃん*

通院お疲れ様でした★
    一度中耳炎になると発熱や風邪の後は中耳炎になりやすいみたいですね💦また治療が続き大変かと思いますが、頑張ってください😂🍀

• 8月24日
  • maa

maa

抗生剤なしで様子見てもらったのですがダメだったみたいで抗生剤飲むことに😭
    鼻水が奥にたまりやすいみたいで見た目的には鼻水出てないんですが吸うとたくさん出てきます😭
    時短勤務にしたので病院も行きやすくて助かってます。大変ですが。
    頑張ります。ありがとうございます😊

• 8月25日