※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎mamarin☺︎
産婦人科・小児科

下の子のRSウィルス感染について心配です。ピークはいつ頃でしょうか?今晩再び悪化する可能性はありますか?上の子は軽症でしたが、下の子の症状が心配です。11ヶ月の赤ちゃんです。

RSウィルスについて質問です。
昨日、上の子の風邪かまうつり下の子がRSウィルスに感染しました。昨日の昼から発熱と咳で病院に行き薬服用、昨夜は熱は上がったり下がったり咳と鼻水で夜泣きがあるもののなんとか朝方は落ちつき寝ていました。
酷くなって入院になったらとビクビクしてますが、
いつぐらいがRSウィルスのピークでしたか?
今晩がまた酷くなるのでしょうか😩
上の子は咳がまだ続いており治りかけのようで重症化は免れましたが、下の子が今後酷くなるのでと心配です。
下の子は生後11ヶ月です。
体験談等ありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします‼️

コメント

ななみ

うちは上の子が8ヶ月の時になりました💡
40℃近い熱と咳、鼻水そして呼吸がとても激しく病院行ったら肺炎になる一歩手前と言われ💦
総合病院に転院そして入院になりました😰
一週間の入院でした。
心配ですよね💦
うちはその呼吸があらかった1日目がピークだったと思います💡
早く治るといいですね🍀

ままり

上の子(4歳)ですが、7ヶ月のときに初めてかかってから1歳半になるまでに4回入院しました!
症状は夜中がピークで喘息みたいな咳と苦しそうな呼吸、水分も受け付けなくて夜間救急に行きました。
吸引機をやってまた朝に受診してくださいとのことで一旦は落ち着きましたが、色々検査をしてRSの診断が出て入院となりました。
やっぱり夜が一番辛そうでした😢

みぃな

こんにちは!
私は早産で出産した為、RSウイルス感染症が重症化しやすいので、シナジスっていう注射を進められました😌
なので月1のペースでこの注射を受けます。
シナジスの注射を受けるとRSウイルスに対する赤ちゃんの免疫をサポートしてくれるものです。それでRSウイルス感染症にかかったとしても重症化を制御してくれる注射になってます!
この注射について聞かれたことありますか❓

• みぃな

みぃな

追加です!
    これに当てはまってる赤ちゃんはシナジスの注射を進められています。

• 8月23日
  • ふうたんMAMA

ふうたんMAMA

横からすみません💦シナジス打ってました‼️しかし、早産や心疾患とかない子は自費で打つと10万近くしますよ💦😢高いですから打たないし先生も勧めてきませんね😢健常な子だったら😫💦

• 8月23日
  • みぃな

みぃな

そんなにするんですか⁉️
    知らなかったです😢😢😢
    何も分からず進めてしまいすみません🙇‍♀️💦
    ふうたんMAMAさん教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    ☺︎mamarin☺︎さんすみません🙇‍♀️

• 8月23日
  • ふうたんMAMA

ふうたんMAMA

いえいえ💦月齢が上がっていくにつれ打つ本数も変わります💦なので高くなるみたいですよ😭💦

• 8月23日
いぶまま♡

ウチは生後7ヶ月の頃にRSに感染しました。
咳くらいしか症状はなく、初めは軽い風邪だと思っていました。2、3日してから38度の発熱をして2時間後には急激に悪化し、受診して即入院になりました。
月齢が低いほど入院になりやすいみたいです。

入院中は、水分補給と加湿をしっかりと言われました。

悪化せずに良くなると良いですね。

生後11ヶ月の娘がいます。
つい2週間前にRSウイルスにかかりました💦
初日は咳が酷く、1日目の夜から39度〜40度をうろうろ。。咳鼻水、呼吸の荒さもあり、その状態が5日続きました😭いつがピークかよくわからなかったです💦💦
入院はしませんでしたが、かなりぐったりしてて心配しました😭
治るまで10日くらいかかり、心配もあり、私もかなり疲れてしまいました。上のお子さんもいらっしゃるので、より大変ですよね。
お母さんもお体に気をつけてください☺️

えみ

下の子が新生児のときにRSになりました。
夕方(夜?)に呼吸なんとなくおかしいきがしてましたが、大晦日だったので様子見ようとしてました。が、呼吸がやっぱりおかしい!となり夜中に救急病院に連れて行きました。
酸素マスクつけてもらい救急車で病院にいき点滴と酸素マスクで過ごしました。

うちのこも1日目がピークだったとおもいます。

RSのせいで(医師に言われた)いまは下の子が体調崩すと喘息気味になります💦

早く良くなるといいですね💦