※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narico
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の離乳食進み具合について相談中。乳腺炎で離乳食を中断し、現在はご飯と野菜、豆腐、しらすしか食べていない状況。遅いでしょうか❔

8ヶ月の娘の離乳食について質問です、2回食にしてますが、私が母乳良く出て乳腺炎を繰り返しているので、助産師さんに離乳食は急がなくていいし、1回の食事量は少なめにするように言われてしています。量の事は、離乳食嫌いな子は、あんまり食べないまま成長するから、特に気にしてなかったのですが、進み具合が気になってきました💧
娘は、離乳食嫌がらず食べてくれているのですが、乳腺炎になると、離乳食をストップするので、まだ、ご飯(7倍粥)と野菜、豆腐としらすしか食べさてられていません、、これってかなり遅いでしょうか❔❔

コメント

みつ

一回量は少なくても食材の種類を増やせばいいと思います!8ヶ月二回食ならもうお肉や他の白身魚なども挑戦してみてはどうですか?

こてつまみー

それぞれだと思いますが、7ヶ月健診の時に貧血になるからレバーペーストを食べさせた方が良いと言われました。貧血には注意してあげた方がいいかなと思います!