※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

ミシンがないけど赤ちゃん用の手作り品を作りたいです。ミシンなしで作った経験のある方いますか?

生まれてくる赤ちゃん用になにか作りたいんですが、ミシンがありません😓
多分たまごクラブとか、ネットの情報があれば作れないことはないんですが、やはりミシンが必要だよなと感じています…
ミシン買うとも言いづらいし…
ミシンなしでなにか手作りされた方いますか?

コメント

ykmama

手縫いでスタイを作りました(*^^*)

• nana

nana

私がへたくそなのか、手縫いだと縫い目がガタガタして綺麗にならないんじゃないかと思ってしまって😭

• 8月23日
  • ykmama

ykmama

最初は表面どおしで縫って後で裏返しするので縫い目は隠れますよ😃
    ゆっくりとしていけば大丈夫だと思います(*^^*)私は不器用ですが意外と上手く行くものです(笑)

• 8月23日
  • nana

nana

気になって調べたら結構手縫い
    でできちゃうものばかりでした!
    さっそく台風の前に材料買ってきちゃいたいと思います😆
    ありがとうございます😊

• 8月23日

まったくの初心者でしたがyoutube見ながら毛糸で帽子やベスト編みました^^

ぽん

スタイを作りました!
時間がいっぱいあったので、手縫いでコツコツやってました😊

ちひろ

お包みを作りました!ミシンがあったら早いな〜とは思いましたが、いつまで続くかわからないので😅

きーよ

赤ちゃん用って小さいから手縫いでいけるもんですよ😊
妊娠発覚して早めに退職したので、スタイ、抱っこひもよだれカバー、抱っこひも収納袋?、トッポンチーノ、など、、
けっこう作りました😂多少時間かかるのもあったけど、ゆっくり縫えるのは今のうちだけだなーと思って作ってましたよ!

• nana

nana

調べたら手縫いでできちゃうものいっぱいありますね!
    確かに今のうちしか丁寧に手縫いはできませんし😭
    さっそく今から材料買ってきます😊😊
    ありがとうございます!

• 8月23日