※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさとう
妊娠・出産

乳首分泌液の掃除や、乳輪からの分泌物について質問です。母乳パッドを使っているそうです。普通なのか不安のようです。

母乳ではないですが、乳首分泌液みたいなのが出ています。そのためカスのようなものが溜まるんですが、これって皆さんどうしてますか??優しく掃除した方がいいんでしょうか。たまにですが、下着を脱ぐとポロポロとカスが落ちてくることもあるので最近は、使い回しの母乳パッドを早くも活用しています😂
それと、乳首の脇?乳輪の部分からも母乳のようなものが出るんですが、、これって普通なんでしょうか。。

コメント

三児のmama (26)

その時期から出て着ますよ(´∀`*)

私はお風呂で擦ってました笑

• おさとう

おさとう

やはり出るものなのですね🤔
    初めて出た時は感動&びっくりでなんのも言えない気持ちになりました笑
    お風呂でやさしく擦ってみようと思います🤭
    ありがとうございます☺️

• 8月23日
わたるん

正解がどうかはわかりませんが、一応お風呂でふやかして洗っていましたよ😁
乳輪から若干出ることもありました😅

• おさとう

おさとう

温めてふやかした方が刺激も少なくて良さそうですね✨
    乳輪から出るのも私だけじゃなくて良かったです😂最初膿かと思ってびっくりしてました😭笑

• 8月23日
はる

もう正産期なら、カスとか洗ったほうが良いと思いますよ〜💓
私もその頃からは透明の分泌液のようなものが出始めてました🙌

• おさとう

おさとう

切迫だったので乳首はなるべく刺激しないようにしてましたが、早速今日から洗ってみようと思います🤭
    私7ヶ月頃から透明な分泌液が出ていて、今はもう透明というよりクリーム色?濁った白色?ぽくなっています😂

• 8月23日
なつき

わたしもお風呂浸かって、カスが柔らかくなってから優しく擦って落としてました。

• おさとう

おさとう

ふやかしてからの方がよさそうですね🤔今日からお風呂で洗ってみようとおもいます☺️

• 8月23日