※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の起床時間について相談です。寝かしつけをするべきか、朝8時半の起床は遅いでしょうか。朝6時半に起きるようにするべきか悩んでいます。

娘の起きる時間について質問です💦

だいたい、夕方ぐらいにお風呂に入れて
早い時は20時、遅くて22時過ぎに寝ています。

20時に寝る時は朝6時半ぐらいに起きます。
22時過ぎの時は朝8時半ぐらいに起きます。

特に寝かしつけはしていなくて、布団に寝せておけば自然に寝るのですが、寝かしつけというものをした方が良いのでしょうか?

朝8時半に起きるのは遅いですか?💦
8時ぐらいに寝かしつけをして、6時半に起きるようなサイクルにした方が良いんですかね?💦

コメント

ねむねむうさちゃん

赤ちゃんで22時就寝は遅すぎますね💦
20時までには寝かせてあげるようにしてあげたほうがいいと思います!

寝かしつけですが、自分で寝てくれるなら感謝してそのままでいいと思いますが、寝る前の決まった儀式があったほうが、後々のこと考えるといいかな?って思います。
どんどんそんな簡単には寝てくれなくなると思うので(笑)
うちも自分では寝てくれますが、お風呂の後からの流れは変えないようにしてます。
お風呂
授乳
ぎゅーって抱っこ
スリーパー着せる
ベッドに置く
って感じです♪
こんな感じでやってたほうが、後々も、あー寝る時間なんだなーって分かると思うので😊