※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月のお子さんの単語数は、ママ、パパ、ココ(愛犬)、ワンワン、パンマン、いないいないばー、えいえいおー、来た、できたー、名前よぶとはーい、行こーう、うまい、またねー、よいしょ、位です。

1歳8ヶ月のお子さんいるママさん
どれくらい単語でますか?
娘は……ママ、パパ、ココ(愛犬)、ワンワン、パンマン(アンパンマン)、いないいないばー、えいえいおー、来た、できたー、名前よぶとはーい、行こーう、うまい、またねー、よいしょ、 位です!

コメント

o

ママ、パパ、にゃんにゃん(猫)、け(毛)、は(歯)、て(手)、もも(桃)、ばぁ(いないいないは言えず)、もむもむ(もぐもぐ食べてる振り)
しか言えないです😭

一歳半検診で引っかかったのでまた個人相談受けなければいけなくなりました...

• りん

りん

回答ありがとうございます!そんなに言えてるのに引っかかるんですか!!💦

• 8月23日
  • o

o

検診の時に、1語の単語なんて一歳半前だと普通に言える言葉だし〜と言われて、単語は?と聞かれても私自身24時間一緒に居ても2語以上の単語なんて全然聞いたこと無くて...
    桃、にゃんにゃんも検診後に最近言い出した感じです😭

会話も指さししたり、物をもってくるだけで言葉は出さず...ママかパパを繋げて会話してる感じです...💧
    1人目だし周りに子供がいないから娘が言葉溜め込んでると思って様子見です😭会話出来るくらい喋りだすのが待ち遠しいです😭

• 8月23日
空色のーと

長男の時は、その頃はママとパパくらい(笑)

娘の時は、一歳半で2語文、2歳前には普通に会話が成り立つ程度の3~4語文でした🤔

2人目だと日常的に話を聞いてるので会話が早いですが、1人目だと中々です‪‪💦‬

• りん

りん

回答ありがとうございます!やはり女の子のがおしゃべり早いんですね!!娘はまだ2語文までは行けないので、早く会話できるのが楽しみです(*^^*)

• 8月23日
Miimama

長男はその頃全部ぱぱでした(笑)
何でもかんでもぱぱ。
2歳過ぎて急激に単語が増えたと思ったらもう今2語文です🤗

• りん

りん

回答ありがとうございます!娘もパパばっかいいます(笑)
    2歳すぎになるとだいぶ増えてくるんですね!!早く会話出来るのが楽しみです(*^^*)🎶

• 8月23日
三児のmama (26)

昨日一歳9ヶ月になりました!
甥っ子たちの名前はみんな言えます!六人の名前

まま、パパ、おかあ、れん、あぱ、アンパンマン、わんわん、あお、いたい、あつい、あっち、バイバイ、トラック、ブーブ、はいどうぞ、いこう、じいじ、
ぐらいですね(´∀`*)

りん

まとめて返信すみません💦
回答ありがとうございます!