※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめたいけど、寝る時に使ってしまう。どうやめればいいでしょうか?添い寝しないと寝れないかな。

そろそろおしゃぶりをやめたいと考えています。
昼間は眠い時以外、使うことはないんですが
夜寝る時、お昼寝の時はおしゃぶりしながら寝ます😴💦

どうしたらやめれますかね?😣😣
おしゃぶりしながらなら暗い寝室に連れていけば
そのまま静かに寝てくれます。
今までみたいのやり方だとおしゃぶりが
ないからかなかなか寝れなくてグズっています。
添い寝しなきゃ無理でしょうか?(´・_・`)

コメント

ミカサ

ウチもつい最近までおんなじ感じでおしゃぶりちゃんでした😭
さすがにそろそろ辞めさせないととおしゃぶり隠して存在を忘れさせてましたがやはり眠くなるとおしゃぶりを欲しがり愚図ります💦最初の2、3日は寝つきも悪く眠くなるとグズグズ半端なかったの(うちもおしゃぶりあると一人で勝手に寝る子でした💦)なるべく隣に寝てトントンしたり抱っこしたりおしゃぶりなくても寝れるように努めました😖慣れてしまうとおしゃぶりなくても寝るようになりました💫
慣れるまではお子さんもママもグズグズ大変かもしれませんがそこは根気だと思って耐えました😂

  • sss

    sss

    全く同じ状態ですね😭🙏🏻やはりママの気合いが必要なんですね😭😭
    今日の夜から頑張ってみます!!!

    アドバイスありがとうございました💕

    • 8月23日